みゆーのおようふく

暇を見つけてはぼちぼち、のんびりソーイング♪子育ての息抜きです。

実家の片づけ 4

2016-12-28 13:56:24 | リフォーム 収納
 秋から実家の片づけを再開して、父の書類の整理をしました。
なんでもかんでもファイルに閉じてあり、これいるか??って思う物がたくさん。

 町内会の集まりのお知らせ、老人ソフトボールチームの試合結果、株の書類、旅行のパンフ・・・
私には全部不用だけど、最終チェックは母により、処分。

 

 図書館で、片づけ本を読んで、処分の見極めを勉強中。
(もう、知識は十分に入っているんだけど・・・もう、趣味の領域)

 こうちゃんの幼児園では、7月と12月に廃品回収があり、協力すると園の運営費になります。
年長のこうちゃんは、今回が最後。

 母には、「園のお金になるから協力してあげてね」とお願いし、
父の服を思い切って大量に処分しました。

 父のタンス6つ分が2つ分に。(タグ付き新品の服は、母がいとこにあげるというし、残しました)
ゴミ袋10袋。
そして母の服が3袋。

 

 軽自動車の後ろがパンパンになるほど、積んで持って行きました。

 父が亡くなり2年4ヶ月。物に魂は宿ってないと思うけど、なかなか母は、かわいそうだと言って
捨ててくれなかったので、園の運営資金という口実はちょうど良かったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 古い年賀状の処分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL