みゆーのおようふく

暇を見つけてはぼちぼち、のんびりソーイング♪子育ての息抜きです。

布団の打ち直し

2016-11-02 11:53:23 | リフォーム 収納
 私の子供の頃の、ベビー布団が打ち直しでジュニア布団に生まれ変わりました



 打ち直しは綿100%の布団に限るらしいです。打ち直し費用は8640

 安い布団が購入出来る昨今。なかなか高いですが・・・

 布団に関しては、昔の物の方が良い物を使っていたりするし。

 実家からコタツ布団の敷を持って帰ってきました。
クリーニングに出して、リビングに敷いてみたら、ポッカポカで柄も約30年前と思えないくらいかわいい

 昔、祖母が私に買ってくれた西川製のスヌーピー。
祖母の友達が布団屋さんをしていたので、義理買いもあって布団類は良いのを買っていました。

 今、祖母が使っていた羽毛布団はクリーニングに出した後、みゆーが去年から愛用しています。
(ちなみに祖母は23年前に亡くなっています)

  去年辺りから断捨離にはまって、捨てること、処分することばかり考えていたけど・・・
自分の物が、子供に受け継がれるリサイクルもいいもんだなーと思いました。


(おまけ)
 夏にブランディアに、ニナリッチのネックレスと、メルローズの白いパンプスを売却。
どちらも100円なり~
厳しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | ツイてる・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム 収納」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL