恋愛塾~恋愛が得意になる心の法則~

恋愛の原点がわかれば恋愛は上手くいく!恋愛上手になる心の法則をつづっています。

大変ご無沙汰しております。

2013-07-09 01:54:34 | Weblog

こんにちは。ViVi.です。

大変ご無沙汰しております。まったくもってこちらに来ることができませんでした。

でも、ここでたくさんのご縁を頂き、幸せな恋愛をしてくださった方や、心から励ましのお言葉を頂いたことを、片時も忘れたことはありません。

ViVi.が今、「今が最高!」と胸を張ってすべての現象と向かい合っていく勇気を持てるのも、皆さんがいてくださるおかげです。

本当に本当に久しぶりにここに来て、閲覧数を見てびっくりしました。

こんなにたくさんの人が、来てくださっていることに、ただただ感謝、涙が溢れました。

ありがとうございます。

本当にうれしいです。

 

ここに来てくれてありがとうございます。そして、ここにいてくださってありがとうございます。

 

恋愛はとても素敵なことです。そして、とても大きな力です。

愛故に奇跡を起こして命を復活させることも出来、愛故に人を殺める事すらある、そんな強い力を持っています。

なぜ、これほどまでに強い力を持っているのか、考えたことがありますか?

人が一番関心があるのは、何に対してでしょう?好きなこと、趣味、特技…色々ありますが、結局は「自分」なのです。

スポーツの観戦に夢中になっていても、芸能人に夢中になっていても、夢中になっている自分が一番大切なはずなのです。

恋愛がとても強い力を持つのは、恋愛が、自分事だからです。

相手がいて、相手を思う故ですが、結局、「相手を想っている自分」が相手なので、これほどまでに強い力が出るのです。

恋愛は相手を愛することでもありますが、同時に自分を愛することでもあるのです。

ですから、恋愛の基本は相手ではなく、自分との付き合いです。

どんな恋愛の問題も、相手ではありません。自分がどうあるべきかだけなのです。

それをはき違えて、相手をどうにかしよう。相手にこうなってもらおう。相手が…相手が…と思えば思うほど苦しくなり、ただ、純粋に相手を好きな想いが、相手をどうにかしようとう欲望に変わっていくのです。

 

すべての人間関係にも同じ事が言えます。恋愛は想いが強い故に、その現象も影響も強言うと言うことなのです。

ViVi.が恋愛を素晴らしいと言うことは、恋愛自体が素晴らしいと言ってるのではないのです。

恋愛が素晴らしいと言うことは、「あなたが素晴らしいということ」に直結していること、それが結論であると言うことなのです。

 

あなたが素晴らしい存在であること、そしてあなたが愛する人が素晴らしい存在であることががすでに結論です。だからこそ、素晴らしい恋愛が出来るのです。

 

テクニックなど、いつか消えます。心はテクニックでどうにかなるほど弱くないからです。

真実の想いは永遠です。

あなたがもし、真実の愛を知ったなら、それは、あなたの肉体も魂も超えて、永遠を知るということなのです。

 

ViVi.は恋愛が苦手でした。恋愛で苦しんできました。それは、自分自身との付き合いが苦手で、自分自身との付き合いに苦しんだに他なりません。

だからこそ言えるのです。もし、あなたが、恋愛で苦しんでいるなら、それは、大きな財産であり、チャンスであると。その苦しみは必ずあなたを真実の幸せに導いてくれるからです。

その方法さえ間違わなければ。

 

ViVi.もここにくることができて本当に嬉しいです。今、こうしてあなたに出逢えた、そのことが無限の喜びだからです。

 

ありがとうございます。あなたに幸せの奇跡が降り注ぐ雨のように注がれますように!

 

                    愛を込めて ViVi.

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このみー)
2014-01-01 21:04:29
viviさん☆
とてもお久しぶりでございます(*´∀`*)
私の事覚えていらっしゃいますか??(笑)

viviさんにぜひご報告が!! 私はこのブログのおかげといっても過言ではないくらい…昨年、最愛の人と結婚いたしました☆
まだ新婚でお互いなれない為すれ違ったり、ぶつかったりすることがしばしば…でもそんな時に決まってこちらのブログに足を運んで何度も読み返します(*^-^*)
そうすると、す~っと初心にかえることが出来るのです!!恋愛下手な私がまさか最愛の人と結ばれるなんて今も夢のようです♪付き合う前からviviさんと出会い、このブログを見ていたから彼を射止めることができたのだと思います♪なのでviviさんのおかげなのです♪本当に感謝でいっぱいです!! お忙しいことと思いますが、どうぞお身体には十分気を付けて、またたまにこちらにいらしてくれることをお待ちしております☆
このみーより☆
このみーさん!おめでとうございます! (vivi.)
2014-08-10 23:35:59
このみーさん!こんにちは!本当にありがとう!!!うれしいです。ずっと更新できなくて、本当にごめんなさい。ここ1年ほど、ブログを見ることすら出来なかったのです。でも今日久しぶりにみにきて、このみーさんの報告を読みました。うれしかったです!もし、また見てくださっているなら…!!!と願うばかりです。本当に本当にうれしい!おめでとうございます!どこにいても、どんな時も、このみーさんの幸せをviviは願い続けています!本当におめでとうございます!  心からの愛と感謝を込めて ViVi.

コメントを投稿