ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

岡崎の桜・白川の桜

2009-04-05 17:08:47 | ぶらり都めぐり
龍3さんのブログで紹介されているのを見て、すぐ見に行きたくなりました。
4月3日の夕方直行



京都・岡崎、細見美術館の北側、京都会館の西側に疏水を隔てた所にあります。



空き地の中で塀に囲まれていますが、花が咲く時期にはにわかに存在感が増します。
花びらは細かい小米のような感じがする花ですが、枝垂れて咲く様は見事です。




ちょっと足を伸ばして、白川たもとの桜も見て来ました。
ここも満開にはもう少し、というところでした。


『京都府』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日のお花見 | トップ | 下鴨疏水の桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきに (龍3)
2009-04-05 23:44:09
こんばんは。
うちへのトラックバックとコメント、ありがとうございました。
ここの桜、見ごたえありますよね。夜のライトアップされた姿も、孤高の趣あって素敵です。
京都は、観にいきたい桜だらけで、この時期、悩ましいですね。
こちらこそ (vivasan)
2009-04-06 13:04:00
花の見頃を教えていただいてありがとうございました。

本当に、まだ見たことのない桜やら、また会いたい桜やら、あっちこっちから呼ばれているけれど、身一つではすべて訪ねがたく・・悩んでしまいますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。