ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

記念のアフタヌーン・ティー

2009-09-15 | family

「午後の紅茶」と日本語で言うと商品名になっちゃいますね。「アフタヌーン・ティー」だってショップ&カフェの名前だし。

先週のことになりますが、娘のバースデーには、まだ行ったことのない東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン」でランチブッフェを、と思っていました。ところが都合でランチの時間帯に行けなくなったのです。そこでケーキを買う替わりにアフタヌーンティーをしに行こう、ということになりました。

「ドリーマーズ・ラウンジ」での憧れのアフタヌーンティーセットなのですが、私はやはりコーヒーにしました。
左の写真のプレート奥に見える、横になったティーポットは、砂時計の砂が落ち切った時に縦に戻し、カップに注ぐのですって。可笑しなポットですねぇ。

さて、三段プレートの方ですが、上がスィーツ、真ん中がスコーン、下段がサンドウィッチとなっています。手前は二人分の量になっています。


      (↓左が上と真ん中の段で、右が下段。二人分です。)

    

ミッキーのピックが、キャラクターにしては色使いがシックで素敵でしょう?誰かさんが全員の分を集めて持って帰りましたよ。

一番好きだったのは洋梨のタルトかな。メロンのショートケーキもさっぱりして美味しかったぁ。けどプチケーキなのでぺロッとお腹に入っちゃいました。

全員が食べ終わったころ、何ともう一つ、右のような長方形のお皿にスィーツの盛り合わせが運ばれてきたのです。アハハハ・・・バンザ~イの気分ですね。ただお口が甘すぎて、これにもピクルスとかサンドイッチを少し付けて欲しかったですね。
ミッキーのシルエットのフルーツソースを見てください。甘酸っぱいマンゴーの味がしましたよ。

こうして〇〇歳になった娘は、初めてのアフタヌーンティーセットに大満足し、夜は友達との集まりがあるから、と、出かけて行ってしまいました。

★アフタヌーンティーセットは14:30~21:00の間で、一日25食限定とのことです。お値段はランチブッフェと大して変わりませんが、たまにこんな優雅な時間を持てるのは嬉しいものです。

 

追記:

アレンジメントに付けた
ハートのピックです。
真ん中を押すと音が鳴るんですよ。

Happy birthday to you♪
      Happy birthday to you♪
Happy birthday ♪
      Happy birthday ♪
Happy birthday to you ♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京ジャズフェスティバル’09へ | TOP | ギンザでの映画上映会 »
最近の画像もっと見る

Related Topics