つぶやき

俺はホモ

今日 ぶっつけ本番みたいに。

2016-01-31 23:34:30 | 出会い
平成28年1月31日

今日 ヴァイオリンの先生の前で、ぶっつけ本番で、いきなりヴィヴァルディのト短調RV332の三楽章と、四季の夏の三楽章を弾いてくださいと言われた。あらかじめ言われていたから譜面は持っていった。いきなり言われたし、準備もしてない。まだ今年の7月で三年目に入るだけや。それで、ボーイングはともかくとして、弾けるだけでも、よしとしてほしいもんや。音程はしっかりしているがボーイングがなってないと、いちゃもんをつけられた。半年も練習すればと言われ、何処かで習っているのか言われ、独学でヴィヴァルディの曲を弾いていると言った。独学なら、変な癖が付いてしまうので、私が教えるので譜面は常に持ってくるように言われた。
ヴァイオリンの発表会では、まだ無理やと言われた。ヴァイオリンの発表会は、もっと緊張する。相当数を弾くなり、人前でも上がらんようにならんようにと言われた。結局発表会は、ヴィヴァルディのイ短調になった。まだ弾いたことはないが、譜面を見る限り簡単や。また誰でも知っている曲や。

この記事をはてなブックマークに追加

下品な食べ物は嫌いや!

2016-01-31 23:11:57 | 出会い
平成28年1月31日

ヴァイオリンの個人レッスンが済んで、イオンに寄った。どんぶり鉢が割れたから。五合のご飯が入るどんぶり鉢が割れたのや!手に入らんものや!ほんで、イオンに行った。三合ぐらい入るどんぶり鉢を買った。うどん屋の特大のどんぶり鉢より、深底で、まあ大きい類に入るかも。サラダ入れるやつなら五合入るが、瀬戸物ではない。第一野菜は食わん。サラダは、もっとも嫌いや!炊いたものだったら、野菜は食えるか。漬け物か。サンドイッチが嫌いのは、生野菜があるからや!下品な食べ物や!歯形が付く。汚い。

今はコンビニに居るが、一月のてきぱき家計簿の集計したから、ポイントで買った。高い米に切り替えてから、ご飯を炊くのは、一日三回までになったようや!昨日から高い米を買った。食費は8万弱で抑えることができた。ebookjapanの電子書籍は、12万あまりだった。二月の食費は、もっと抑える事が、できそうや。安い米の時は、一日4回から8回ご飯を炊いていた。高い米になってから、一回に炊くご飯は二合や。ましてや回数も減った。高い米になったから五合炊くに勇気がいる。易々と食えぬは。二合でも勿体ないと思っているぐらいや!

この記事をはてなブックマークに追加

信号無視で捕まった。

2016-01-31 12:14:00 | 出会い
平成28年1月31日

信号無視で捕まった。9000円や!ヴァイオリンの個人レッスンに向かう最中やられてもうた。前がトロイので、追い抜いた。ほんだら、やられた。

この記事をはてなブックマークに追加

俺がたまげたのは。

2016-01-31 00:00:42 | 出会い
平成28年1月31日

ラジオを聞いていたら、カレー屋だったのか、とにかく食べ物の店屋や!そこで働いている人が捨てるのが勿体ないと賞味期限、三ヵ月切れたのを使った。ほんだら、食べ物に旨味が出た。なんでこんなに違うのかを働いている者に聞いた。ほんで判った。期限切れのやつを入れたと言った。それから、商品を買って、三ヵ月期限切れまで待って利用するらしい。客のうけもええ。常連の客に話したらしい。その人も期限切れまで待って利用するようになった。砂糖がそうなんや!けど砂糖は賞味期限がない。三年ぐらい寝かした砂糖は旨い。アルコールは飲めないから旨さが判らんが、アルコールによって寝かした方が旨いと言う。ビールはいかんらしい。ワインもアルコールの類に入るのか。ebookjapanの電子書籍から購入したマンガの本で、ワインに関するのがある。舌の肥えている人は一口だけで、年代が判るんや!俺がたまげたのは、本を書いた人や!ほんに詳しい。

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱし高い米は、ちゃうは。

2016-01-30 23:49:50 | 出会い
平成28年1月30日

やっぱし高い米は、ちゃうは。高いだけあって、コンビニのおにぎりに近い。コンビニのおにぎりは必ずしも旨いものばかりではない。150円までのおにぎりは旨くない。170円超さなければ、値段を誤魔化してもおにぎりだけは判る。俺は、パンにも煩いのや!パン屋の職人と言うのか、もめたほどや!俺は、言ったのや!できたてのパンです旨いですと言うから、なんでできたてが旨いのか!どんな舌をしているのかともめたのや!できたての食パンは旨くない。

俺は、塩や砂糖、醤油などほか何かあるか!とにかく食べ物に関しては煩いのや!

この記事をはてなブックマークに追加

旨いご飯が食いたい。

2016-01-30 22:53:48 | 出会い

平成28年1月30日

 

俺の持っている電気炊飯器は、10万超すのや。けど なんぼ 高くてもガス炊飯器には勝てぬ。ガスよりええのがマキや。今日 ガス屋が来た。据え置きのガスコロンの買い替え20万ぐらいする。それは、ガス炊飯器と言うのか、それ専用のコンロがあるのこと。祐司君に電話をした。そんな高いガスコロンを買うより、ガス炊飯器のみの10万ぐらいのを買った方がええではないかと言った。

 

結局 ガス炊飯器用のガス蛇口と言うのかなんか知らんが、それを付けてもらうことにした。今度の木曜日にガス屋が来る。3000円。税別。ホースは付くのかどうかは知らん。

楽天市場からリンナイのガス炊飯器が9万ぐらいのやつが4万8000円弱である。アマゾンコムは若干(1000円弱)高いが、ネットバイキングが利用できる。joshin webは59800円。ここもネットバイキングの支払いができる。

クレジットカードの持てないものからしたら助かる。俺はネットバイキングができるショップか、Edy決済のできるショップでしか買わぬ。去年の12月のEdy決済の全部がebookjapanの電子書籍だった。20万超していた。電気炊飯器は発売して間なしに買ったものだから、一万ぐらいの値引きしかなかった。価格コムで調べたら、ネットバイキングができぬ。銀行振込が殆ど。俺は銀行振込が苦手なんや。間違ってばかりする。ほんで、郵便局から電話が来る。いついつの何時頃振り込みましたかと言うのや。俺は言う。振り込んだ。口座と振込先の相手の名前が一致せぬから戻されたと言われるのや。価格コムは殆ど銀行振込。よくあってクレジットカード。しゃぁなしに高くてもjoshin webから買う。joshin webから購入していたらと言うより一律していたら、どこの店で買ったか迷わんでええ。銀行振込の場合、口座番号があっていたら、ショップの名前が出てくる。合わなかったら違うと出てくるが、たまに口座番号を入力してもショップの名前が出てこんのがある。だから銀行振込は苦手なんや。よく利用するショップは登録している。joshin webは誘導してくれるから便利や。アマゾンコムも誘導してくれる。


この記事をはてなブックマークに追加

今日 高い米を買った。

2016-01-30 22:44:56 | 出会い

平成28年1月30日

 

イオンで2kで1188円の米を買った。高いから何回も炊けぬ。米屋で安いものを買っている時は、1日4回から8回炊いていたが、高い米となると1日3回までや。

確かに旨い。新潟の米は旨い。地元の米は美味しくない。楽天市場から魚沼産の米を売っている。10kで8000円ぐらい。

けど電気炊飯器では限界がある。やっぱし、ガス炊飯器でなければいかん。米の良さがふんだんにでぬ。マキだったらもっと旨いやろ。

 

今日は3回しかご飯は炊いてない。高くて、そうやすやすと炊けぬ。次の給料をもらったら楽天市場から魚沼産の米を買う。


この記事をはてなブックマークに追加

電話待ち。

2016-01-30 12:02:59 | 出会い

平成28年1月30日

 

イオンに行ってきた。卵焼きのIHのやつ、4950円で売っていた。日本製、それ以外のIHの卵焼きは1500円もしない。日本製がええやろ。祐司君に銭を借りたいが祐司君も銭がももクロのコンサートで要る。

どうしたものか。今日 ガスやが来る。都市ガスになっているから都市ガス用の据え置きのでなかったらいかんと言われた。炊飯器だけでもガス炊飯器にしたい。旨いご飯を食いたいからや。とにかく祐司君の電話待ち。


この記事をはてなブックマークに追加

またもやだるい。

2016-01-30 06:29:55 | 出会い
平成28年1月30日

またもやだるい。足がだるくて堪らん。二日前は節々がだるかったが今度は腿の方と腰の方や。ヴァイオリンの個人レッスン行くのを止めようか。寒気がする。手首もだるい。体全体がだるい感じ。ジャンバー着てエアコンつけぱなしで寝たが、寒気がする。病院に行ける体力はない。マシになれば病院に行くつもりだった。昨日は薬が効いていたんやろ。

この記事をはてなブックマークに追加

フリーダイヤルは。

2016-01-30 00:01:07 | 出会い
平成28年1月30日

フリーダイヤルは、俺の固定電話の番号をしてもフリーダイヤルになる。だから電話代は5000円あまり前後。1万超すときもある。持ちたい人は、NTTに掛けたら教えてくれる。ええ番号は、毎日のように掛けないと取れない。気に入った番号を取るに苦労した。とは言っても三週間ぐらいで気に入った番号が取れた。

この記事をはてなブックマークに追加