つぶやき

俺はホモ

あれから寝てもうた。

2015-12-31 23:47:08 | 出会い
平成27年12月31日

あれから寝てもうた。起きたら、汗だくだった。だから、シャワーを浴び、今は洗濯している。起きとかないかん。背中の疲れは取れたようや。ただ胃がもたれた感じや。けど食いたい。けど食わん決意をしている。一日三食までと決意したのや。

この記事をはてなブックマークに追加

疲れた。背中が疲れた。

2015-12-31 22:06:20 | 出会い
平成27年12月31日

ベッドの上で布団に潜っているから、エアコンは切っている。電気代の節約になる。これからは節約の時代になる。あくまで俺の場合。俺は今57。もうすぐ年金生活になる。節約に慣れらないかん。
宝くじが当たれば、節約せぬで済む。

それより疲れた。今日の深夜はブログとebookjapanの電子書籍の本で、朝の六時半ぐらいまで起きていた。また休日の時は、寝て、起きて、食って、寝ての繰返し。背中が疲れた。背筋が年寄りみたいに、なるんとちゃうか。疲れた。寝よか。どうしたものか。ebookjapanの電子書籍の本を読みたい。けど疲れている。

この記事をはてなブックマークに追加

疲れた。話がズレた。

2015-12-31 21:34:38 | 出会い
平成27年12月31日

ヴァイオリンの練習、1時間半ぐらいだけした。後は、トイレで時間が食った。背中が疲れた。だから、ベッドの上で布団に潜り、ファブレットからブログを載せている。今日は疲れた。今日の深夜はブログを載せていた。いつもなら安いラーメンを食っているが、年金生活になったらの事思って、食を細くせねばと、ラーメンは食わなかった。いつもなら五杯食う。食を細くせねばと思い、今日から世間一般の水準の食べ方にしようと決意した。一日三食に抑える。酷い時で八食、食うときがあるのや!米の節約のため、一回に炊く量を減らしている。それでも一升超す。俺のブログを初めて覗く人は、そんな邪魔くさいことせずに、纏めて炊いたらええのやと言いたい人も居よう。
そもそも纏めて炊きから、大食いになってしまったのや!俺は残すのが苦手なんや!ラーメン、砂糖、醤油、ごま油などは車に積んだままでもいけるが、炊いたご飯は、そうゆうわけにもいかぬ。リビングに置いとかないかん。そうなると気になる。まだ残っているのや!食わないかん。どうしたものかと眠れぬ。結局全部食ってまう。とにかく俺は残すのが苦手や!残す勇気がない。気になっていかん。ほんで、我慢できずに食ってまう。ほんで、全部食ってもうたら、また炊く。前まで、食う量しか炊かなかった。だから、一合でいけていた。纏めて炊きを言われてから、五合食うようになってしまったのや!それが慣れてもうて、一升食うようになってしまった。初めは、押し込むように食っていた。今では押し込んで食わんでも、普通に食べれる。だから、直ぐ腹が減るのや!

とにかく部屋の中に食べ物を入れたらいかんのや!気になって眠れぬ。車の中なら、取りに行くのが邪魔くさいと言うのか、食べ物が目につかないからいける。

この記事をはてなブックマークに追加

この後、ヴァイオリンの音階練習をする。

2015-12-31 18:31:01 | 出会い

平成27年12月31日

 

夕方のご飯を食う前まで、ebookjapanの電子書籍の本を読んでいた。2時間ほどか。この後ヴァイオリンの音階練習をする。それにヴィヴァルディのRV332の三楽章を弾く。楽譜を見なくても弾けるようにする。今は楽譜がなくては、忘れてもうて弾けない。指が覚えてくれるが、今はまだ限界がある。ヴァイオリンの練習が済んだらブログを載せる。それとも電子書籍の本を読むか。明日は金曜日。ebookjapanは金曜日にセールする。俺はセールの時しか購入せぬ。それでもebookjapanに購入額を問い合わせたのと、その後の購入履歴を調べたら、330万超していた。明日になれば、ほぼ間違いなくebookjapanのサイトを覗くやろ。

ほんで、買うかも知れぬ。


この記事をはてなブックマークに追加

来年からでなく、今日から世間一般の水準にする。

2015-12-31 18:27:19 | 出会い

平成27年12月31日

 

夕方のご飯は済んだ。今日から1日三食にする。1日4食から8食は止める。年金生活になったら、とてもでないが銭が足らん。年金生活までに食を細くする。今日 源内亭のウナギ屋の人が言っていた通りや。

土用の日のウナギとほぼ変わらなかった。大晦日用に選んだものやと言っていた。いつもより脂が乗っており、身も柔らかった。また文字通り、特々大のウナギだった。ここ二週間ほど、一回り小さかった。

けど鹿児島産のウナギには間違いなかった。やっぱり愛知産のウナギの方が脂が乗って旨い。その事を今日言ったのや。ほんだら 今日のウナギはとなった。聞くところ、愛知産のウナギでは採算が取れぬようや。なんや値が高いとか。静岡のウナギはもっと高いらしい。穴子は不味かった。買うべきではなかった。穴子を買ったのは、殆どのお客さんが、ウナギでなく、穴子を買っていたから。ほんで、穴子て脂が乗って旨いやろかと思い買った。脂気が全くなかった。


この記事をはてなブックマークに追加

29日、リアル人間だけではなかった。皆が明るかった。

2015-12-31 14:03:28 | 出会い

平成27年12月31日

ベランダに出て、タバコを吸ってきた。なんでやとなる。部屋で吸ったらええではないかと。俺は頭痛持ちなんや。自分のタバコの煙で頭痛する時があるのや。だからベランダに出て、タバコを吸う。

話は変わるけど、数日前、リアル人間は明るかったと載せている。28日に課長と長が挨拶回りに来ると知っていたので、一週間前から、主任であるキリンに昼から有給を取ることを話した。だから昼からの出来事は知らない。

29日職場に着くとと言うより、俺の後から着いた者も明るかった。ほんで知ったのや。吉本花月のオッサンの いちびり!!来年の三月一杯で契約更新はしないと聞かされた。なんや吉本花月のオッサンの いちびりの数週間に渡る無断欠勤の一色だったらしい。キリンもとうとう、いちびりのオッサンを庇わなくなった。課長の一言が効いたのかも知れん。

 

姑の話によると、吉本花月のオッサンの いちびりは、常に有りもないことを課長に言っていたらしい。だからキツネもバカボンも呼び出しを食らっていた。呼び出しを食らった者は、既に知っていた。

だから吉本花月のオッサンの いちびりを根から嫌っていた。

気分もええし、この後ebookjapanの電子書籍の本を読もう。


この記事をはてなブックマークに追加

カレンダーを見たら、年明け早々、ホモの嗜みを実施や!!

2015-12-31 13:30:02 | 出会い

平成27年12月31日

 

時間は遅れたが、昼飯を食った。ほんで、カレンダーを見て知った。来年早々金曜日や!!金曜日と言えば、ホモの嗜み!!チン毛を剃るのや!!縁起がええ。もしかしたら宝くじでも当たるんとちゃうか。来年の三月一杯で、吉本花月のオッサンの いちびりは実質的にクビになる。契約更新はしない。ほんま ええ年になりそうや。

 

太鼓持ちのアホの二次元音頭を何とか辛抱できるようになったし、また太鼓持ちは、来年辞めるような事も言っているし、後は宮川大助だけや!!

皆は宮川大助事を、子供向けテレビアニメのドラもんと言っていたのか、なんや子供向けのテレビアニメのキャラクターなのか、主人公なのか知らないが、ジャイアンと言っている。俺は、ヴァイオリンの先生に話した。職場の者は、陰口でジャイアンと言っていることを話した。ほんだら、性格は分かったと言った。大変な人が居るんやなぁと言っていた。

ムカデはそうではない。ムカデは優しい。祐司君と年は1才しか変わらないが、ムカデには、子供が5人居る。ほんで、聞かされたのや。なんとアンネと言う名前の娘がいるらしい。俺は言った。大阪弁では、アンネは女のあれやと言った。小学生にあがったら、イジメにあうではないかと言った。

 

数ヶ月後、カバも知った。ほんで、ムカデに言ったのや。ちょっとやばいでないか。大阪ではアンネの事をと言い出した。ほんだらムカデは、もう遅いと言った。ムカデに似たのか、嫁はんにも似たのか、ムカデの娘や息子の容姿がええ。


この記事をはてなブックマークに追加

バカボンも姑も、ざこばも・・・

2015-12-31 12:35:40 | 出会い

平成27年12月31日

 

祐司君と出会ったのは、祐司君が小学四年生の六月頃。出会ってから、高校卒業するまで、修学旅行の二泊三日の一日除き、毎日遊びに来ていた。祐司君は、今38才。小学四年生は何才になるか知らんが、おおかた三十年の付き合い。俺は今57才。人生の半分は祐司君や。今は、俺の勤めている職場に祐司君も勤めている。バカボンは祐司君をええように見ている。判らなかったら祐司君に聞く。前まで、パソコンの事や、スマートフォンの事は、俺に聞いていた。祐司君は三年前に俺が勤めている職場に採用された。バカボンに言った。どんなことでも祐司君に聞いた方が、分かり易く教えてくれると言った。テレビの良し悪しの事などもバカボンは祐司君から教えてもうていた。姑も祐司君に聞く。とにかく祐司君は物知りなんや!!また賢い。頭も低い。ざこばも祐司君から教えてもらっている。オークションのやり方など。

けど祐司君は、ブログの使い方は知らない。けど祐司君は、一回したら、すぐ頭に入る。ebookjapanの電子書籍がそうや!!俺が言うたら、すぐ分かった。だから俺のebookjapanのメールアドレス、パスワードを教えてある。祐司君にびっくりするのは、一度地図を見ると、頭の中に入っている。俺は、地図を何べん見ても頭に入らん。バカボンに言われている。○○(俺)はんは、東西南北を覚えたらええと言われる。俺は、その東西南北が判らない。祐司君は、各家のパラポラアンテナを見たら方向が判ると言うが、俺には判らん。


この記事をはてなブックマークに追加

駐車代、100円損せずに済んだ。

2015-12-31 11:42:14 | 出会い

平成27年12月31日

イオンから戻ってきた。昨日のように駐車代を100円取られたらいかんから、早めに出た。一回穴子を食ってみようかと思って、再度 源内亭のウナギコーナーに行った。ほんで穴子を買った。580円余りだった。

後穴子だけだったので、レジで並んでいたら、前のお客さんが、先にレジに行っても構わんと言い、先に譲ってもうた。これで、100円駐車代が浮いた。源内亭のウナギで、おおかた9000円ほど使った。

来年は、ええ年になるからや!!吉本花月のオッサンの いちびりの、いちびりに悩まされていたのが、数週間の無断欠勤で、とうとう課長は、来年の三月一杯で契約更新しないと言ったの事。吉本花月のオッサンの いちびりは、実質的にクビになる。去年はストロング鼻毛がクビにされた。けどストロング鼻毛は、三月一杯の契約だった。それを吉本花月のオッサンの いちびりが課長に言ったらしい。これは、つい最近、吉本花月のオッサンの いちびりが課長に有りもないことを言っていたの事。ほんで、契約切れを待たず、12月一杯でクビにされた。ともあれストロング鼻毛も嫌だったのや。二言目には、儂はヤクザと知り合いなどと言い、ヤクザ言葉を使っていた。俺は、これに疲れていた。


この記事をはてなブックマークに追加

今はイオンに居る。来年は、ええ年や!

2015-12-31 10:28:23 | 出会い
平成27年12月31日

今はイオンに居る。鯛と鹿児島の特々ウナギと、塩焼き鮭と、う巻きを買った。う巻きになれば、おおかた値が倍に近い。780円だった。ふたつ買った。全部で7800円あまりだった。来年は、ええ年や!と言うのは、吉本花月のオッサンの いちびりが、来年の三月一杯で契約更新はしない。実質的にクビになる。

今までは、仕事に着いていけないと悟ったら、自ら辞めていった。吉本花月のオッサンの いちびりだけが、石にかじりついて辞めようとはしない。それどころか、常にキリンに連絡を取って、楽な仕事の班に戻さすように頼んでいたようや!初めは俺に、汚ない仕事の班は嫌。キツイ仕事の班は嫌。元の楽な仕事の班に戻りたいと愚痴をこぼしていた。

辛抱できなかったのか、とうとう皆がいる前で言った。バカボンらがキレて、吉本花月のオッサンの いちびりに、オッサンだけに特別扱い出来ない。班編成は、順繰り順繰りなっているのや!ほんだら、吉本花月のオッサン いちびりは朝の仕事する前に、拗ねて帰った。それ以来無断欠勤。また課長直々に元の班に戻りたいと頼んでいたようや!とにかく 太鼓持ちのアホから朗報を聞いた。契約更新はしないと。
契約では、どんな仕事でもすると言う契約なんや!姑も言っていた。とにかく吉本花月のオッサンの いちびりが、クビになれば、俺に和みが来る。いちびりを浴びささられなくて済む。
太鼓持ちのアホが言っていた。あのような帰り方したら、来るにも来れぬやろと言っていた。来年年明けからも無断欠勤するやろと話していた。

この記事をはてなブックマークに追加