つぶやき

俺はホモ

なんで、話がズレるんやろか。

2016-10-29 22:21:23 | 出会い
平成28年10月29日

築50年以上の古びた団地の二階のババア!大人しくなったでないか!久しぶりに、ヴィヴァルディのRV332を弾こうか。一応はヴィヴァルディの和声と創意への試み、全曲弾ける。あくまで楽譜を見ながら。暗譜では弾けない。子供の頃からしてたら、脳みそも、たかんにだから、暗譜もすぐやろ。またひとつの曲に絞っていたら、暗譜で弾けるやろ。俺は、欲が深いのか。あれも弾きたい。これも弾きたいとなるような。コレッリのラ・フォリアも、未だ楽譜が無くては弾けない。ラ・フォリアは、一年ぐらい前からか始めた。けど楽譜がなければ無理や。

税金泥棒の太鼓持ちのアホで、なまくらの呪縛に嵌まっていなかったら、配置転換なかったら、実在する元祖天才バカボンのパパと出会う事はなかった。
もし、出会っていなかったら、ヴァイオリン歴は20年以上。太鼓持ちの存在を知り、気狂いになり、ヴァイオリンとクラシックギターを壊した。クラシックギターは、十代の頃からだから、いけるが、ヴァイオリンは、まだ一年経つか、経たんかや!

ほんで、再度ヴァイオリンを持ったのは、三年前。
さっぱり弾けぬ。音も出すことできぬ。弦を指で押さえる事できぬは!これでは初めと同じでないか!
焦ったすえ、ヴァイオリンの個人レッスンを受けることになった。

出会いは、時には呪縛となる。何を載せるんであったか、そうや!築50年以上の古びた団地の二階のババアの事や!ババア!80超しているのや!口は達者なんや!やられてまう。そいやさかい、なんと言うのか、だからか!とにかく、役員さえも、よう言わん。管理費の滞納、言うたら、いずれは払うと言うてるやろと剣幕凄い!おまけに、まだ車の運転できるのや!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちと読み直したが忘れた。 | トップ | あかん!またもや蚊がきおった。 »

あわせて読む