つぶやき

俺はホモ

見れば判るんや!

2017-06-18 22:06:59 | 出会い


平成29年6月18日

クラシックギターも、そうやけど、ヴァイオリンも左指の爪を見たら、こいつは、弦楽器しているんやろかが判る。

以前 ネットの写真で、芸能人か、ドラマの一コマの写真なのかがあった。ヴァイオリンを弾いている写真だった。曲者と直ぐ判った。クラシックギターや、ヴァイオリンしている左指の爪を見たら判るんや!普通の爪の長さではないか!騙したらあかん!

とにかく、弦楽器している人の左指の爪は、弦にと言うのか、とにかく、普通の爪の長さでは弦が押さえない。音が掴めない。

また、よく練習している左指の先が、弦の後や、汚れが付いておる。

子供の頃は、判らんかったが、当時、CDではなく、アナログレコードだった。今では世間でも知られているから常識だけど、車のわナンバーの使っている歌手のジャケットが多かった。俺は、音楽は、沖縄、ジャズと、十数年間から流行りの、ラップ!この三つ以外の音楽は、好きなんや!だから、アナログレコードは結構ある。

ほんで、これ、レンタカーだったんやと後で知ることになる。ちなみに沖縄では、レンタカーは、れナンバーと聞いたことがある。

何を載せるんであったか。

そうや!クラシックギターで、飯を食っている人の右指の爪は伸ばしている。当時俺も伸ばしていたが、仕事の妨げになるから、右指の爪を切った。それから、指の肉で弾くこととなってしまった。音が、聴けれたものではなかった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 童謡を弾いた。 | トップ | 旧日本社会党教団は、話が噛... »

あわせて読む