つぶやき

俺はホモ

だから、民営化にせねばとなってまうのや!

2017-01-04 18:35:21 | 出会い
平成29年1月4日


平成28年12月23日の祝日の時、早く終わらすため必死でした。時間が12時前だった。マイクバカボンに電話を掛けたら、もう終わるから手伝いにこんでええと言われた。キリンと太鼓持ちは、12時15分過ぎに帰ってきた。いつもなら、ゆっくりするのに、なんで、早くすんだんやと思っていた。ほんで、思い出したのや!太鼓持ちは、他の仕事は手伝いに行かぬと聞いている。だから、普段は午後になっても、終わらん。ところが、マイクバカボンより早いでないか!
また太鼓持ちは、祝日の日になると早い!
マイクバカボンは手伝いにこんでもええと言うたわりには遅いでないか!ほんで、次の日アラーキーに言うた。超勤ほしいから、手伝いにこんでもええと言うたに間違いない。またゆっくりしたのも、超勤が目的やと言うていた。ほんで、天の邪鬼が、マイクバカボンの日報をみた。この事は以前に載せある。この要り知恵は、マイクバカボンがキリンに言うたのか!29日 既に仕事が終わっているにもかかわらず現場にいた。

俺は天の邪鬼のタイムカード押しているか確認のために行ったから判った。

ほんで、この事を、姑に話した。マイクバカボンがキリンに教えたのか、小言魔人が太鼓持ちに教えたのかは知らぬ。ただ仕事も終わっているのに、ちゃうコースに居たのは、何人にも目撃されている。時間稼ぎだったんや!キリンと太鼓持ちは、タイムカードの調整は知らん。だから、13時31分まで現場におらなかあん。課長に言われたのに、要するに、この職場を守るにどうしたらエエのかなど、車の王道に重点が置かれたが、この嫌らしい事もあるのや!

アラーキーが言うに、マイクバカボンが主導権握ったら、親の度妬みダコと同じになると言うていた。

また主任だけではと、四天王をもうけたのや!

俺は太鼓持ちが好かんのは、そもそもこれが原因なんや!とにかく、この職場に配置転換されたとき、仕事をせぬこと!このなまくらから、太鼓持ちだけは許さんとなった。最近になって、姑が言い出した。太鼓持ちが正社員の頃、助手だったから、一番よう知っている。俺は言うた。太鼓持ちは必要最小限しかせぬと、リアル人間は、それにも参っていた事を言うたら、必要最小限どころか、それ以下と言うていた。

手伝いに来てくれるのを待っているのも聞いている。また手伝いに行くのはせぬのも聞いている。
だから、天の邪鬼は手伝いに行かぬのや!話が戻るが、23日の時、手伝いに行くと言うたら、マイクバカボンは構わんと言うた。てっきり終わったものと思っていた。

焼却場の計りの時間は当てにならぬ。時間合わせするからや!度妬みダコが、そうだった。これに嫌気をさしていた。少しでも、税金を浮かす気持ちないのかと、当時のアラーキーに言うたら、お前が言うたら、またもや嫌がらせやられるぞぅと言われていた。今度は、息子のマイクバカボンや!マイクバカボンには言えるが、宮川大助は、言うても同じと言うていた。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイクバカボン!太鼓持ちの... | トップ | もう入院は嫌や! »

あわせて読む