つぶやき

俺はホモ

子供から、生きる息吹を貰った。

2017-07-13 21:56:30 | 出会い
平成29年7月13日

コンビニに行った時、子供が数人いた。ずっと見ていた。無邪気な。子供は仮面を被ってない。ありのまま生きているんや。生きる息吹を貰った。

生きて見よう。俺が人間不信で、大阪を離れた。そしてこの地で当時 小学生の祐司君と出会って、まだありのまま生きている人がいるんやと、それから祐司君と付き合うようになった。大人は仮面を被って生きておる。子供は仮面を被ってない。ありのまま生きている。子供に、生きる息吹を貰った。生きて見よう。旧日本社会党狂信者の吉田一行の力で抑え込むような遣り方に参っていて、自殺しか思い浮かばん。何日か前のブログで、子供のと載せてあるのがある。けど外に出たくなかった。コンビニの定員に、自殺する事言うため、コンビニに行った。ほんだら、子供が数人いた。ずっと見てしまった。生きなあかん。不採用になったら、次の仕事を探す。子供は、ありのまま生きている。

今に思えば、用務員の仕事をしていたら、嫌なものを見なくてすんでいた。子供の戯れで、生きる息吹を貰った。生きて見よう。コンビニの定員に自殺すると言うのを止めた。未来を担う子供のためにも、何かできることないやろか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れた。これが地方公務員。 | トップ | 明日、近くの小学校を覗いて... »

出会い」カテゴリの最新記事