つぶやき

俺はホモ

電気の節約のために、ご飯は炊かなかった。

2017-04-09 21:20:28 | 出会い
平成29年4月9日

今日の二時頃のご飯を食ってから、食ってない。なぜか、ご飯を炊く気にならぬ。米の節約だけではない。電気代の節約にも勤しもうかと思っている。
この県の電気代の基本料と言うのはない代わり、最低のが、333.333円らしい。最低記録は、380円ぐらいの時があった。

証拠の写真を載せようと探していたが見つからない。もしかして、iMacのパソコンに残っているかも。
俺の場合、極端過ぎると言われる。日本中探しても数人程度やろと言われる。何をしても極端なんや!ご飯を食うとなれば、たらふく食う。1日三升超したときもある。食わんとなれば、一ヶ月全く食わん。脳裏の中に、税金泥棒の太鼓持ちが侵入してきたら、もう食欲がない。食っても、5合しか食わぬ。食わぬとなれば、水以外全く口にせぬ。けど砂糖だけは、食欲なくても食っている。俺の砂糖の食い方見たら、どんなけ食うかと言うより、目を疑うやろ。悪魔の囁きが、初めて俺が砂糖食っているのを目撃して、信じられなかったと言うていた。なに食っているんやろと、思っていたらしい。見せて、目を疑ったと言うた。車の中には、砂糖は欠かさず積んでいる。ごま油も、練りワサビも、ハバネロも醤油も。だから俺の車の中にゴキブリがいるのや。どうやってゴキブリが俺の車の中に巣を作ったかは知らん。

海は嫌い。

2017-04-09 15:16:26 | 出会い
平成29年4月9日

子供の頃、ニワトリの鳴き声で、もう深夜の3時ぐらいかと、また小鳥の囀りで、6時前かと起きていた。今は、電波目覚まし時計で起きている。小鳥の囀りも聞こえるが、薬のせいか、もうこんな時間かと、朝になるのは早いもんや!今日も、仕事かと嫌になる。

子供の頃から、山の方だったから、山が好きなんかも知れぬ。

海は嫌い。波を見ていたら、酔うようになる。気分が悪くなる。ただてさえ、車が苦手なんや!

未だに日本地図はない。

2017-04-09 15:03:00 | 出会い
平成29年4月9日

俺は、日本の県は殆ど知らん。ほんで、日本地図を買おうかと考えていた。ほんだら、俺の一番嫌いな沖縄が載っていた。だから、未だに日本地図はない。沖縄返還は、俺の誕生日やけど、沖縄は、一番嫌い。好きな町と言われても、元々旅行の嫌い俺は、判らん。ただ山ならどこでもええ。けど富士山は嫌。住める場所ではない。

愛の電話が繋がった。

2017-04-09 14:44:03 | 出会い
平成29年4月9日

愛の電話が繋がった。祐司君に聞いた。埼玉の天気は、午前中は雨だった。今は小降りらしい。

ももクロのをコンサートする頃には、晴れると言うていた。けど待機している場所の砂地はドロドロらしい。こっちは昼から晴れたと言うた。ほんだら、祐司君は、こっちの方もコンサートする頃には晴れると言うていた。

小鳥の巣箱。

2017-04-09 14:27:03 | 出会い


平成29年4月9日

小鳥の巣箱をベランダに設置した。銭が足らんから、一つ、1080円のにした。銭が出来れば、コンクリートの壁にも穴を開けて、巣箱を設置する。キジも見かけるが、小鳥が多い。コジュウケイもおるが、自然のままに見守るのがええやろ。

ペットショップは無茶苦茶!商売やる気あるのか!

2017-04-09 14:02:19 | 出会い
平成29年4月9日

ペットショップとホームセンター巡りをしてきた。

ペットショップは、ペットのプロと言うに、インコや、文鳥のオスメスが不明となっていた。ホームセンターは、どのホームセンターもオスメスと書いていた。普通小鳥を飼っていた人なら判るやろ!しりの骨の大きさで判るはずや!ましてや、無愛想ときたもん!猫や犬を連れて来ている者には、お辞儀して、見知らぬ人が来たら、言葉のひとつも掛けぬ。ホームセンターは、どのホームセンターも、声を描けてくれた。俺は、子供の頃から、ニワトリ、シャモ、インコなどを飼っていたので、惚れ惚れしていた。飼いたいのは山々。けどこの築50年以上の古びた団地の者は、猫や犬飼っている者ばかり。飼ってない者は、俺ぐらい。猫や犬は、鳥を獲物とするのや!子供の頃から、殺されていたのや!だから、犬猫が嫌いだった。この地に渡り、強制的に犬を飼うように言われ、渋々飼ったのが始まり。当時小学四年生の祐司君が捨て猫を見つけた。猫も飼いだしたのは、これが始まり。今は他界している。犬猫の遺骨は俺の家に置いてある。全部で13体か。もう捨て猫捨て犬は飼わぬ。俺より先に他界しおる。これが辛いのや。

もみの木から樹液を出すため。

2017-04-09 11:15:48 | 出会い
平成29年4月9日

愛しのゆづ君、仙台と載っていたが、仙台は仙台県と言うのか。

甘いマスクで、小顔で手足が長い。バランスのとれた体。

もみの木を揉み揉みしようか。もみの木から樹液を出すため、揉み揉みしよう。