テリー照良(てりよし) 4W+2W+1P+2F

4W(四輪) 2W(二輪) 1P(ボート)2F(足2本)
走ることが好きな私の活動記録です。

まだまだ のんびり

2010-03-23 | 釣り日記
アオムシを買った。こいつの方がよく動くらしい。

敦賀湾内で、キス狙い。水温がまだまだ低いので水深は
ちょっと深めをさぐる。去年は、この時期に釣れた。

今年の初釣果は、


今年も無事、冬を越せた。海面係留の船は今年の雪で何艇かが沈んだそうだ。
エンジン君は13歳、今年も頑張ってちょうだい
今回は、プラグ交換のみ。その他の整備は、もちょっと暖かくなってからだ。





覚書:予備バッテリー充電済・プラグ交換3本・ガス1本空・ペラ確認
   
   

そばは美味しかったけど

2010-03-21 | バーキン
桜も咲き始めたので

いつもより薄着でツーリング 気温15℃

犬山に寄って、せせらぎ街道から41号に出る。
ちょっと寒いが我慢できないほどではない。
きれいな青空に夏の様な白い雲。かと思うと、
パラパラと雨。西からグレーの低い雲が追いかけ
てくる。風が強い。

おおふくやさんでおそばを食べる。2時近くなのに
お客さんが多い。

帰りはカッパを着て暖かくしてのんびり帰る。つもり。
時間もあるし岩屋ダム方面までちょっと足を伸ばそう。
バーキンで来るのは初めて。標高が高いため、アイド
リングが保てない。信号待ちでエンスト


もちょっと行ってみようかな。
金山明宝線で峠越え。路上には杉の葉が散乱。
ガソリンも心もとない。カッパを上下着込む。走行中は風が流れ
あまり雨が掛からない。気付くと雨から雪に
気温3℃。やっとの思いで国道に出る。他の車は、ワゴンか
ジープ系で、屋根にはボードが乗っている。その車列の中に
屋根さえもない(しかも、けもない)セブンが元気良く走る。

今度からは、鯉のぼりが泳ぎ始めてからにしようと心に決めた
私でした。


リヤフェンダーの色が見えなくなるくらい付いた杉の葉の残骸。
後半の雨できれいになった。黒い部分は、2日前に作成したサイドカバー。
製作費900円、所要時間45分の割には効果絶大。
雨も風も結構ガードできた。そうそう、石ころの侵入も減った。




八方尾根の花嫁さん

2010-03-17 | 雪遊び
雨の中、スキークラブのメンバーと、スキーヤーが滑走技術を
競う技術選を見学。自分との、あまりの技術差に感動が無い
毎週のようにスキー場にいたあの頃の情熱は何処?

翌日は

ご機嫌な太陽に誘われてスキー場のてっぺんまでリフトで昇る。
澄んだ空気と素晴らしい景観。そこに現れたのが、なんと花嫁さん。
白銀の世界に純白のドレスが眩しい


嬉しそうな新郎新婦に、幸せを分けてもらい、

お二人さん、お幸せに


その後、調子に乗って滑ったコブのお蔭で腰が痛い
最近のコブは、やたらと谷が深い。




工場も人も

2010-03-10 | モロモロ
お隣に大きな工場があった。先月、さら地になった。

今度は、大きな倉庫が建設されるそうだ。
まだ新しい建物が壊され、限界寸前の建物が残る。
順番に逝けば良いのだけど、世の中そうも行かない。