枚方のパーソナルトレーナー余膳正志BLOG

お客さまに健康とhappyを提供することで、
ご家族や、大切な方々にもhappyを届ける。
この連鎖を枚方に!

「糖質制限」という漠然としたワードに注意

2016年10月15日 | トレーニング
午前中に専門学校にて実技試験に向けた最終確認を終えて、


夕方からは栄養に関して学んできました。


世の中の栄養情報、特に糖質関連はカオス状態。。。


本質をインプットし、アウトプットできるレベルになり


いかに伝わるように伝えるか。





クライアントさまに知識を提供し、行動を変えることができたとしても、


それが習慣化されなければ、結果は一過性になりかねません。


「習慣化」についてのシステムを自分なりにつくってみたけど


それよりも、優先的に強化していくカテゴリーがあることを


先週の京都でのセミナーで気付かされました。







結果の質は、習慣の質。


習慣の質は、行動の質。


行動の質は、思考(提供知識)の質。


そして、思考の質は「関係性の質」。


コミュニケーション、関係性こそがクライアントさまを改善するためのファーストステップなんですよね。


とにかく今は、頭の中と行動を整理します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何をしても『痛い』 | トップ | 名門第三野球部 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む