大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

11月8日。2007_2017

2017年11月08日 | Weblog
11月8日。


格闘技最後の試合からちょうど10年が経ちました。

http://gbring.com/sokuho/result/result2007_11/1108_shooto_02.htm








またトレーナーとして本腰を入れ始めて10年にもなります。


試合の3日後くらいに枚方の野村呼文堂(同級生のお店!!)に本を買いに行き、
トレーナーの勉強を始めた記憶があります。


1年後に資格を取って、そこからまた1年勉強して次の資格を取る。


そんな計画を立てて、その通りになりました。




しかし!


じっくり根を伸ばしたつもりでしたが、


トレーナーとしてはそこそこ使えても、


一社員としては使い物にならないポンコツ。。




転勤により運良くビジネスをがっつり学べる環境で
2年過ごしましたがドロップアウト。


巡り巡って柔道整復師の国試に合格。




この10年間、まだまだ見えていないものばかりですが、


臨床でクライアントさまから、教えられ経験させてもらって
仲間にたくさん助けてもらったり。


また大袈裟に聞こえるかもしれませんが、友人や家族から命の大切さを学ばせてもらったり。


お陰さまでトレーナーとしてやるべき軸ができたように感じます。




最新の画像もっと見る