枚方のパーソナルトレーナー余膳正志BLOG

お客さまに健康とhappyを提供することで、
ご家族や、大切な方々にもhappyを届ける。
この連鎖を枚方に!

3年間の想いが詰まった資格に感謝と誇りをもって、 健全に自分の身の程を知り、身の丈にあった行動をしていきます。

2017年04月04日 | Weblog
 本日、柔道整復師免許の申請書類を送付してきました。




 わかったつもりって本当に怖いなと。


そんな自己基準の低さを痛感できた3年間でした。


これは独学では気付くことの出来なかった学び。


専門学校のシステムを作り上げてこられた先生方、


ほぼ毎日、同じ環境で過ごしたクラスメイトに感謝しています。





「仕事と学業は両立して当たり前。」


意地を張りながら、国試5ヶ月前まで過ごしていました。。。


実は成績なんて伸びず、崖っぷち。





 そんな時に前職の仲間たちが言ってくれた言葉がターニングポイント。


「この状況、、、何考えてるんですか?」


「他の勉強会ばっかり行って、自分で腹をくくって決めたこと、国試すらやり遂げれなかったら今後、何事にも踏ん張りが効かずに中途半端なままですよ。」と。




 この日から完全に国試モードの毎日。


国試対策グッズや勉強法も伝授していただき、スムーズに成績が伸びてきました。


そして、グンゼ枚方では週7日の仕事を無理を言って調節させていただきました。。。





 3年間の想いが詰まった資格に感謝と誇りをもって、


健全に、自分の身の程を知り、身の丈にあった行動をしていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンファレンスとチラシ作り | トップ | パーソナルトレーニングカルテ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事