大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

わかりやすい説明のために

2018年02月17日 | Weblog
 DPCのトレーナーとアドバイザー。


二人にできることを掛け算して、


信頼され愛され続けるサービスを
創るためにも、


まずは「お互いの強みを知ること」が不可欠かなと。



 専門学生の頃から、一緒に働く人とは共有すると決めていたので、


このタイミングでT-SITEで買ってきました。






 というのも、前回の打ち合わせで


「同じトレーニングを指導するにしても、


論理優位、感覚優位、視覚優位、聴覚優位の人で伝え方って変えた方がいいね。」って話になったわけです。




 「これが絶対というわけじゃないけど、


クライアントさま患者さまの傾向を知っておくことで

コミュニケーションがスムーズになるだろう」ってことで色々試していくことにしました。




 そんな対話の流れから、


「まずは自分たちの傾向を共有しといた方がいい。」ってことになったわけです。

最新の画像もっと見る