ちょっと蘇州へ・・・

中国と日本の文化の違いに奮闘?
しながら日々感じた事を綴る蘇州ブログです。

久々の中国テレビを見てピリッとなる

2016年10月14日 | 蘇州 日常
 しばらく日本に戻っていました。
 前回書いた主人の腎臓結石は、日本で無事破壊(ではなく破砕というらしい)完了してきました。
 なんと二つの結石が玉突きで詰まっていたようで...書いてるだけで痛くなる。

 さて、蘇州に戻って久しぶりにリニューアルされたという
 中国バラエティ番組『世界青年说』を見てみました。

 

 このテレビは元々韓国の人気テレビ番組を
 中国版で放送しているもので、
 非首脳会談と称して
 世界各国のイケメン男子が一つのテーマをもとに
 討論していく番組です。
 (リニューアルして、イケメンじゃない人も出てました。)
 お国が変われば事情も考え方も違うので、なかなか興味深い番組なのです。

 リニューアル前の中心メンバーの一人
 韓国人の韩东秀が登場していなかったのが気になって
 ちょっと調べてみたところ

 この夏に韓国がアメリカの弾道ミサイル防御システム配備を決定したことで
 『限韓令』が発令されていて
 それによって中国のテレビ番組に韓国人が出演できなくなっているらしいです。

 そんな事あるんやねー
 ちょっとビックリです。

 蘇州に戻ってちょっと気持ちがピリッとなりました。
 
 

 蘇州の空もすっかり秋らしくなってます。
 気を引き締めて蘇州生活がんばろう。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耐えられるかな 腎臓結石 | トップ | 中国移動で実名認証してきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。