ちょっと蘇州へ・・・

中国と日本の文化の違いに奮闘?しながら
日々感じた事、大好きな中国ドラマなどを綴る蘇州ブログです。

新光天地『瓦城泰国料理』でエビ版プーパッポンカレーのようなカレーを食べる

2017年01月25日 | 蘇州 お食事
 ずいぶんと久しぶりに新光天地4階にあるタイ料理
 『 瓦城泰国料理 』に行って来ました。
 (なんと去年は一度も行ってなかった)

 足が遠のいていたのは、最後に食べた時に
 味が落ちたかな~と思ったからだったように記憶しています。

 まずはタイ料理に行ったら絶対に頼むこれ↓

 

 『青木瓜沙律』
 ほのかに辛酸っぱくて美味しかった

 

 これも絶対に頼む『蝦醬空心菜』
 少し炒めすぎかなと思うところもあったけど
 味は美味しい~ 私の好きな蝦醬空心菜の味に戻ってました。

 

 『咖喱鲜虾』
 今回初めて頼んでみたこのカレーが
 ムチャクチャ美味しいと感じました。

 エビのプーパッポンカレー版(エビと卵のカレー炒め的な、卵とじ的なカレー)のような味。
 ココナッツミルクの味はしなかったけど。
 エビパッポンカレーというほうが正しいのかな?(エビが日本語やけど)

 大きめのエビがゴロゴロ入っているし
 上にのってる素揚げされたミントの葉がアクセントになって
 これまたカレーに合ってます。
 
 久しぶりにこのお店を訪れましたが
 美味しい味に戻っていて
 平日にもかかわらずお客さんも多く、ほぼ満席。春節前だからでしょうか?
 (最近は見かけるとお客さん入ってないなーと思う事が多かった)

 やっぱり賑わってるお店で食べたほうが美味しいような気がします。

 エビのプーパッポンカレーみたいなカレーをまた食べに行こう!


 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うわさの金鷹国際広場に王宝... | トップ | 中国テレビ 春晩に人気ドラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。