ちょっと蘇州へ・・・

中国と日本の文化の違いに奮闘?しながら
日々感じた事、大好きな中国ドラマなどを綴る蘇州ブログです。

うわさの金鷹国際広場に王宝強が来る!

2017年01月18日 | 中国ドラマ
 新区蘇州楽園の向かいに本日オープンした
 『金鹰国际广场』

 私が蘇州に来た頃、この辺りはただのだだっ広い原っぱでした。
 そのころ日本に本帰国された方々は
 まさかこのようなモノができるとは
 想像もしていなかっただろうと思います。

 今やこんなに大きなモノができてしまいました。

 
 (ほんとに広~い原っぱでしたよね)
 
 さて、この金鹰国际广场オープン記念イベントの一つとして
 中国で人気の大スター『王宝强』がやってきます!
 スゴーイ!

 王宝强といえば
 たくさんの映画(もちろんドラマも)に出演し、
 演技評価も高く、数々の賞も受賞したことのある俳優さん。

 

 2015年の一番ヒット映画『唐人街探案』にも主演していました。
 (写真上段真ん中の男性、2017年にはPart2が上映されます)

 もともと河北省邢台市の貧しい家庭に生まれた彼は
 幼いころ見た少林寺の映画に憧れ、8歳で少林寺に入門。
 16歳まで少林寺にて武道を身に着け
 その後、苦労して映画俳優になった人です。

 顔は決して二枚目ではありません。

 
 (チリチリ頭のお兄さんが王宝强、カッコよくはない)

 でも難しい役もこなして、笑顔も可愛い、中国人にも愛されてます。

 昨年は王宝强には不運の年で
 王宝强の奥さんが自分のマネージャーとの不倫発覚。
 これ確か昨年のオリンピックの頃で
 色んなメディアでオリンピックよりこの話のほうが盛り上がっていましたよね。
 
 もともと奥さんとマネージャーは大学生の時に恋人同士。
 王宝强がこの奥さんと知り合った時は別れていたそうですが
 奥さんが王宝强との交際をOKする代わりに出した条件が
 このマネージャー(当時大学生)を王宝强のマネージャーにするという事。

 ここまでで、何だか怪しい感じもしますが
 奥さんをとても好きになった王宝强は承諾し
 彼をマネージャーとして雇ったんですね。
 (王宝强の財産を海外口座に隠してるとか、お子さんがマネージャーの子とか黒いウワサもあります)

 信頼していた奥さんとマネージャー両方に裏切られ
 王宝强に同情する中国人の声は圧倒的に多いです。
 今、離婚調停と二人の子供の親権を争っています。

 

 1月20日 19:00L1中庭で王宝强のイベント開催されるみたいです。
 19:00開催だけど王宝强を応援する蘇州の人が
 きっとたくさん集まると見た!
 私も行こう~

 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿