ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、元企業戦士の一身二生(いちみにしょう)、ハッピーセカンドライフ実現のための徒然実践写真日記

170729 安倍政権ヨレヨレ、しかし他の受け皿なし、最悪だ!市の特定健康診査受診?!

2017年07月29日 | アフターセブンティ

テレビにでてくる安倍政権の顔顔、あばたもえくぼだったのが、今や顔見るだけで吐き気をもよおすと言うのは言い過ぎか。あの女性防衛大臣、なんだか気色悪いね、結局辞任したが防衛省の幹部、隊員、ああいう女性に謁見されたらどんな気分なのだろうか。しかしなんで安倍総理はこういう女性を任命したのだろうかね。少しは改憲問題や沖縄問題があの色気で緩和するとでも思っていたのだろうか、いいすぎですか?

官房長官のあの対応ぶり、あの顔つきを見ているだけで虫唾が走るといったら言い過ぎか、まさに鉄面皮。そして二階幹事長、この顔もまさに煮ても焼いても食えない?政治屋の顔、言いすぎですか?しかし今の政治家というのはまさに四流だね。日本も一時期、経済一流、政治三流と言われたが今はそれ以上。

政治は経済に優先する。政治が経済の流れを作るということだが、安倍黒田バズーカで円安誘導に成功、株高になり大手は好業績。しかし中小企業泣かせはなくならず、結局、実質賃金あがらず、個人消費横ばい。黒田日銀嘘ばかりで消費者物価2%目標はは平気で先延ばし、デフレはそのまま。総裁辞任するわけでもなしの平気のへいざ。アベノミクスは失敗している。

 政権への不支持は安倍総理への不支持、不信感、信頼できないということ。総理慣れしてトランプのおじさんとゴルフなどして喜んでいる。そのあいだに部下たちはよたよた。だめだね。昔のように自民党内に野党が必要。民進党も自民以上にヨレヨレだしね。代わるものがないつらさ。今度の選挙ではきっちり国民はお灸をすえないとだめだね。自公圧倒多数はノーにしておかないとだめです。おごれるもの久しからず。

 それはさておき、市の特定健診受診、70歳以上500円。要するにメタボ検診。メタボには縁はないがジンマシンの関係があるかもしれないので血液検査をしたかったから。尿は異常なし。内診も。血圧は家では大概130以下なのに病院でやると135。食事抜き、朝一で医院に駆け込んで看護婦に血圧をみてもらうとこうなるのかね。ついでの大腸がん検診すなわち検便。2年前、潜血反応がでて要精密検査。福大病院ではじめて内視鏡検査をやったが異常なしだった。便が固いと出血することがあるが大腸内壁の出血との区別ができないのかね。9日に結果がわかる。

蝉さんたち、余命わずかななかで一生懸命存在感を発揮している。政治家さんたちしっかりしてくださいね。二階さん、防空壕を作らないといけないなど言い出している。ほんとに北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んでくると思っているのだろうか?景気対策にシェルターづくりとはね?! 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170727 暑中見舞い、お中元の... | トップ | 170801 はや㋇、大暑。土潤い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アフターセブンティ」カテゴリの最新記事