花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

ようこそ~花日和へ♪

管理人のチロルです。 ( ̄∠  ̄ )ノ””
当ブログでは、 自宅の小さい庭でガーデニング、神社仏閣の参拝、史跡巡り
花や風景の撮影、郵便局の風景印集めやその他、趣味の記録メモとなっております(*´з`)~♪
※記事の更新は、管理人の気まぐれなペースで更新 してます。

元気!元気!

2012年01月04日 | 2011年~2014年庭日記

みなさま あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

去年は、なかなか更新ができなかったけど、今年はもうちょっと

更新できるように頑張るぞぉー!そう、庭仕事ももうちょビット

できるといいなぁ♪

さて、そんな我が家の庭は、じみ~~~ではありますが

ビオラが花を咲かせて頑張ってくれています。

今年は、雨があまり降らないので、冬のわりに土が乾燥しちゃって、水をあげないとショボーンと

なってしまうんですよね~。

でも、冬だし我が家は陽が当たらないので、なるべく暖かい日中にあげるように心がけています。

こちらも乾燥を嫌うので、気をつけなきゃ。

そういえば、寒さで紅葉するって調べたら描いてあったんだけど、どうも綺麗なグリーンのまま・・・。

うーん、このままでも綺麗なんだけど、紅葉した姿も見たかったかな。

こちらは、去年ご近所さんから頂いたきりバラを、何気に挿し木したもの。

だめもとだったんだけど、ついたよ!!

しかも、日の当たらない湿っぽい地植えで(笑)

唯一、土はホクホクに掘り返していた場所だったのがよかったかな?なんにしても、

新芽が出てきて順調そう♪

ブラキカム、寒さで駄目になるかな~と思ったら、意外にも元気!

雪や霜が当たらなければだいじょうぶかな??

 

このままみんな、順調に育って欲しいな(^^)v