ワッツ・ゴスペル

さいたま市岩槻の
ゴスペルサークル
watsuです!

精神保健福祉会連合会2017関東ブロック大会のアトラクションに出演しました

2017年11月08日 | イベント
11月に入り、冬の気配も感じる今日この頃
これからは乾燥する日が増えるので、手洗いうがいは欠かせませんね。


11月2日(木)精神保健福祉会連合会2017関東ブロック大会のアトラクションで

♫ ゴスペルを聴いて、歌って、元気に‼ ♫

とのテーマのもと、ゴスペルを披露させていただきました。

平日は仕事をしているメンバーも多い中、仕事のやりくりをして先生を含め9名での出演となりました。
セットリストは次のとおりです。

イルミナント
間奏が始まると同時に緞帳が上がり、上がりきったところで歌い出す という演出を考えていたのですが、リハーサルで実際に緞帳を上げてもらうと、思いのほか上がるスピードが速く、急遽緞帳のタイミングを変更してもらいました。
改めてリハーサルの大切さを感じた出来事です。
明るく勇気が湧いてくる歌詞に、振り付けもあり、個人的に大好きな歌です。
一緒になって踊ってくださる方も多くいらっしゃいました。

メドレー
幸せなら手をたたこう
Just a Little Talk With Jesus


手を叩いたり、足踏みしたり、コールアンドレスポンスで会場の皆さんと一緒に楽しみながら歌いました。

きずな
今回ほどこの曲を歌い伝える大切さを感じた事はなかったかもしれません。
目と耳と心でお聴き下さい
というリーダーのMCに応えるべく、言葉の意味を噛み締めながら心に響くように気持ちを込めて歌いました。
先日お亡くなりになった日本ゴスペル界の母 亀渕友香先生のところにも届いたでしょうか…合掌

Oh Happy Day
エンディングはゴスペルの中でも一番馴染みのあるこの曲を石森先生のリードで歌いました。
不甲斐ない事ですが、今回メンバーはコーラス隊に専念しました

リードは誰が任せられてもできるようにしておかなくてはいけない との先生お言葉をしっかりと胸に刻んで、練習に精進しようと心に誓いました。


ステージ終了後、大会の関係者の方々から
とても良かった。
特に きずな が良かったよ!

と声をかけていただき、このステージに立てた事に喜びを感じました。
10年ほど前に、障がい者団体のイベントに出演させていただいた事から、今回の精神保健福祉会連合会2017関東ブロック大会のアトラクション出演に繋がりました。
また新たな きずな が築けたかな?



geneでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿