ドゥフトボルケは下を向く

2010-06-15 20:14:24 | MACRO

 

敷島公園で撮影したものより1枚。

ドゥフトボルケは世界バラ連合会なる場所で殿堂入りした品種だそう。

なるほど、見ての通り見事なまでに人がイメージする「薔薇」となっている。

全てのドゥフトボルケが下を向くわけではなく、この一輪だけがたまたま下を向いていた。

 

濃淡しっかり仕上がっているのはRAW現像時にリニアで仕上げているから

 

群馬県前橋市 敷島公園バラ園にて撮影
2010/05/30 14:42:08 / 1/250秒 / F5.6 / 評価測光 / 露出補正:+1 / ISO:400 / TAMRON LD Aspherical [IF] MACRO Model A20 / 焦点距離 119.0mm

写真が良かったら「ぽちっ」とよろしくお願いします。
    
押して貰えるとヽ(゜∀゜)ノって感じで喜びます。

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (餌木麿)
2010-06-15 20:32:53
餌木麿と申します
中学高校以来 最近キスデジ3購入し
遊んでいます
レンズ描写とか大変参考になります
こちらも多趣味ブログですが・・

今後参考にさせていただきます
またお邪魔いたします
返信する
忘・・ (餌木麿)
2010-06-15 20:33:59
URL入れてませんでしたね すいません
http://blog.goo.ne.jp/daiichiseyomaru
返信する
Unknown (すえ)
2010-06-16 00:48:24
>餌木麿さん
コメントありがとうございます(≧∇≦)
X3だとセンサーがかなり向上しているようなので、撮りやすそうですよね。
自分の持っているレンズはキワモノが多いので参考になるかな~?

ブログの方は今晩は遅くなってしまったので、後で訪問させていただきますめ
返信する

post a comment