HONEY PEARL

子育てから趣味全開のマニアック話まで。

2人目子育てで、超低速更新中…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイホームマイホーム

2010-12-12 09:50:06 | 徒然
住宅街に住んでるので、基本的に知り合いのママさんたちはみんな一戸建て。


何人かいた賃貸仲間は この2~3ヶ月で全員建て売り若しくは土地 どちらかを購入。



まぁ私より少しだけ年上な人なんだけど。



なんかちょっと焦るよな~なんて思ったり。


うちも引っ越し考えてるけど、また賃貸アパート探してるもんな。


転勤族だしー 2人ともここが地元じゃないしー建物の外側にお金かけるより 内側とか家族のレジャーとかにお金かけたいしー


と色々考えてみるけど、やっぱりうらやましいなぁ


マイホーム願望ないんだけどね ないんだけど、ちょっとうらやましい。



他人のボーナスの額を聞いて、うちのボーナスを眺めてため息がでたり、他人のマイホーム購入を羨ましがったり、なんか最近ダメダメだなぁ


旦那ごくろうさまー
来年は私も頑張って働いて家計を助けるからねー




ちなみに旦那は昨日の昼から出勤して 徹夜で仕事で 今日も夜まで仕事。

合間に お嬢へのクリスマスプレゼント『お医者さんごっこセット』と 次女さんのおもちゃを買いにいってくれるらしい。


おつかれー



私はおうちでモンハン(3rdじゃなくて2Gだけど)やっときまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目ざといやつ

2010-12-09 11:00:26 | 徒然
今日から旦那は す/き/家 で勤務。

なんか会社の研修プログラムの一環なのか、本当に会長さん命令なのかしらないけど、1~2ヶ月の予定だそうです。



一昨日ユニフォームを自宅に持ち帰ってきて、私が洗濯したんだけど、牛丼好きなお嬢がそれを見て大興奮


『なんでっなんです/き/家のお洋服があるのっ


パパがしばらく働くらしいよ~と言ったら、食べに行きたいと大騒ぎ。


ちょっと遠いのでいきませんが。


スパゲティやさんはやめちゃったの? 電車でお仕事はやめちゃったの?

ころころ変わるパパのお仕事にお嬢は?マークをいっぱいとばしてました。


お嬢は何でも外で喋るから、うちの旦那は転職ばっかりして仕事続かない奴と思われてたりして



そもそも何で あの服がす/き/家のユニフォームだって気づいたんだろう…?そんなに連れて行ったことないのになぁ…と思ったら、肩のところにちっちゃくマークがはいってた。


CMで覚えたんだろうなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたまよくなれDVD

2010-12-07 14:53:11 | 徒然
友達に ベイビーアインシュタインのDVDを借りた。

モーツァルトを聞かせると頭がよくなる


っていう触れ込み。



クラシック好きなお嬢は楽しんで見てるんだけど、最近

『あたまよくなれ』

を誤解してることが判明。


病気よくなれ~と同じと思ってるようで、 『ママの髪の毛よくなった?』と聞いてきた…


髪の毛にはきかないぞ。

それに効くなら 世の中の男性諸君(旦那含む)が喜んでモーツァルト聞くだろうなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪

2010-11-30 10:06:58 | 徒然
実家から遠く離れて生活してて1番困ること。

私が熱を出すこと…


昨日あたりから風邪で喉が痛くて、やばいなぁとは思ってたんだけど。


とりあえず今は下がってるけど、とにかくだるい。

ちなみにお嬢は元気だけど、次女さんは鼻水が酷い。


とりあえずスーパーで菓子パンとか冷凍食品とかかって、夕方まではお嬢の食事には困らないようにしたし、あとはひたすら横になって回復をはかるしかない…


明日歯医者だし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書

2010-11-29 15:06:45 | 徒然
本を読むのがすっごく好きです


でも子供を産んでからはなかなか読む暇がなくて、というのは言い訳かな。 隙間時間はあったはずなんだけど。


最近はまた活字中毒で、図書館に通っては、よしもとばなな・宮部みゆきの定番作家さんを読みなおしてみたり、小野不由美を読んだり、米澤穂信を読んだり。


都会の図書館は蔵書量が凄いな~ なんて思いながら、千早茜とか他の館から取り寄せて予約してみたり。



私が大分にいた頃は まだ図書館はコンパルホールしかなかったしな

新設された県図書に行ったことないや…




お嬢も読書好きで、最近はもう『絵本』を飛び出して『児童図書』のコーナーばっかり見てるし。

まぁでも大して理解はしてないと思う…


私も低学年の頃 井伏鱒二とか太宰治とか読んでたけど、内容を本当に理解してたかって言われると、多分字面だけだっただろうし。

山椒魚とか読んだところで7~8歳くらいの子供に何がわかるって感じだしね…




旦那も物凄い読書好きだけどね…

電車通勤の間に結構読んでるみたいだし。


でも私とは趣味があわないので、本の交換はしない

永遠のゼロとかは面白かったみたいだけど、私はいまいち…



図書館が徒歩30分くらいにあって、お嬢も軽々歩いていける体力がついたので、寒い冬は自宅で母娘そろって本の虫かなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加