“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牛肉のプルコギ風炒め物

2008年04月15日 | 今日の晩御飯
野菜たっぷりの炒め物です。
コチュジャンと豆板醤で甘ピリカラの味付けにしました。

1、たまねぎ1/4個は薄切り、にんじん5cmはせん切りにする。
2、しいたけ1個は軸を取って細切り、冷凍のサヤインゲン5本は、斜め切りにする。
3、もやしひとつかみは洗う。
4、牛薄切り肉120グラムは一口大に切る。
5、白胡麻大さじ2を炒る。
6、コチュジャン・酒・しょうゆ大さじ1、砂糖小さじ2、豆板醤小さじ1を入れてよく混ぜ合わせる。
7、フライパンにごま油を熱し、牛肉を入れて色が変わるまでいためる。
8、野菜を加えてさらに炒め、野菜がしんなりしたら6をまわしかけて炒め合せる。
9、白胡麻を小さじ1を残して8に振りかけて、さっと混ぜ合わせる。
10、皿に盛り、残りの胡麻を振りかける。

サンチュにくるんで、いただきま~す
ボリュームのある、でもお腹にもたれないメインディッシュです。

サンチュ。
1パックに20枚ほど入って98円。
お買い得でした。




レシピブログに参加しています。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青梗菜の明太マヨネーズかけ | トップ | ニラとジャコの煮びたし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト: 豆板醤(とうばんじゃん)トウバンジャン ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「豆板醤(とうばんじゃん)トウバンジャン」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。