“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

炒り豆腐

2008年01月11日 | 今日の晩御飯
具沢山で作りました。

1、木綿豆腐1/2丁はさいの目に切ってざるに載せ、水気を切っておく。
2、きくらげ4枚は水で戻し、せん切りにする。
3、ごぼう10cmは皮をそこげて5cm長さのせん切りにして水に放ってアクを抜き、水気を切る。
4、にんじん5cmもせん切りにする。
5、こんにゃく1/4枚は拍子木切りにする。
6、卵1個は割りほぐしておく。
7、鍋に油を熱し、ごぼうとにんじんを炒め、こんにゃくときくらげを加えてさらに炒める。
8、豆腐を崩しながら加えて炒め、酒・砂糖大さじ1/2、薄口しょうゆ大さじ1を加える。
9、卵を流しいれ、ホロホロになるまで炒りつける。

優しい味にごぼうの香りがおいしいお惣菜です。


レシピブログに参加しています。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぴたん | トップ | イタリアワイン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がきさん)
2008-01-13 20:21:24
これっ!メチャクチャ美味そう!

前の白菜の白いとこも、スゲー美味そう!

カキご飯でも作ろうかとお店でゴボウを手に取り
どうせ、残りを化石にしちゃうし・・・

戻して帰ってきました

今日はココに来てよかった~っ!
ゴボウ (ひめ)
2008-01-14 00:49:34
がきさん、

私もゴボウをただの干からびた根っこにしてしまったことが何度あるか・・・
1度では使いきれないので、いろいろと考えますね。

カキご飯、
レシピを紹介してくださいね。

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
料理レシピ紹介サイト: 豆腐(とうふ)トウフ ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「豆腐,とうふ,トウフ 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。