“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もやしの三色サラダ

2007年12月06日 | 今日の晩御飯
ササッと出来る簡単サラダです。

1、もやし1/3袋は洗ってからさっとゆで、ざるにあげて冷ます。
2、きゅうり1/2本は斜めに薄切りにし、さらにせん切りにする。
3、ハム3枚もせん切りにする。
4、もやしが冷めたらきゅうりとハムを加えさっと混ぜ、器に盛って中華ドレッシングをかける。

しゃきしゃきとした歯ざわりがおいしいサラダです。
もやしは沸騰した湯に入れて、再度沸騰したらざるにあげてしまいます。


レシピブログに参加しています。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チキンコーンシチュー | トップ | 青梗菜とジャコの煮物 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-07 08:56:46
 ハムの代わりに鳴門を千切りにしたものでも、充分彩りがあり、ヘルシーかもしれない。
Unknown (鉄道員)
2007-12-07 08:57:13
 ハムの代わりに鳴門を千切りにしたものでも、充分彩りがあり、ヘルシーかもしれない。
なると (ひめ)
2007-12-08 10:14:13
鉄道員さん、

鳴門を使うと4色サラダになりますね。
ハムにはかなり塩気があるので、鳴門だとあっさりとしたサラダになると思います。
口当たりも良いですね。

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
料理レシピ紹介サイト: もやし(モヤシ) ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「もやし(モヤシ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。