“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かじきのソテー 甘酢ソース

2016年09月16日 | 今日の晩御飯
甘酸っぱいソースでさっぱりとしたソテーです。

(分量は2人前です)
1、たまねぎ1/2個は1cm角に切る。
2、ピーマン1個はヘタと種を取り、1cm角に切る。
3、しいたけ2枚は軸を取り、1cm角に切る。
4、かじきまぐろ2枚に塩・胡椒少々を振る。
5、フライパンに油を熱し、かじきまぐろを盛り付けの際に上になる面から強火で1分焼き、火を弱めて2分ほど焼く。
6、裏に返し同様に焼き、皿に盛る。
7、同じフライパンに油少々を足し、玉ねぎを炒める。
8、たまねぎが透明になってきたら、ピーマンとしいたけを加えて炒め合わせる。
9、酢大さじ3.5を加えて煮立て、みりん大さじ1.5、しょうゆ小さじ2、塩・胡椒少々を加えて再び煮立て、火を止めてかじきまぐろにかける。

酢をいったん煮立てると、酸味の角が取れます。
いろいろなものに応用がきくソースです。


レシピブログに参加しています。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なすとピーマンのなべしぎ | トップ | なすとツナのピリ辛炒め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。