“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鮭の野菜蒸し

2007年09月18日 | 今日の晩御飯
写真を見ただけでは、なんだかわからないですね。
鮭の切り身を野菜で覆い、電子レンジでチン。
お皿のヘリに、加熱中に爆発したらしい鮭の身がくっついています。

1、鮭2切れは半分に切って皿に乗せる。
2、セロリ1/2本、にんじん(細)5cm、しいたけ2個はせん切りにする。
3、もやし1つかみは洗う。
4、長ネギ1/2本は斜め切りにする。
5、2~3の野菜を1の鮭を覆うように乗せ、ラップをして電子レンジに4分かける。

一皿で魚も野菜もいただけて、本当に簡単にできる料理です。
我が家ではポン酢にゆず胡椒で、ちょっと大人の風味で頂きます。


レシピブログに参加しています。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランスワイン | トップ | 厚揚げの野菜あんかけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「さけ(鮭)サケ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。