はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

これも地元愛!?

2016-10-15 06:29:32 | グルメ
あなたは、
自身が住んでいる都道府県が作ったもの・・・
どんなもので見かけますか?

また、それが選ぶ決め手になることは、ありますか?

職場の会食が大阪でありました。
今回は自腹ではなく、半年に1回の会社の経費で
飲食することができるという場。

40人近くいるのに、
それも、上長、さらにその上長もいらっしゃるのに、
乾杯の発生は私!?

幹事に理由を尋ねてみると、
会食をするにあたって一番最初に
内容のリクエストがあった人だからとのこと。

もっとも、私のリクエストは、
自力ではちょっと行けないような、
格上のお店(ホテル以外)でおいしいものを食べたい。

というたいへんざっくりしたものだったのですがね。

5人での飲み会ならすぐ探せるでしょうけど、
この大人数で、幹事、ご苦労さま・・・という気持ちになりました。

それでいて、飲み放題の中に、日本酒を発見。
しかも、兵庫県産山田錦100%を見つけたので、
喜んで冒頭の問いになったという次第。

720ml瓶を2本、実質3人で飲みました。

ちびちび飲むには日本酒がいいですね。
って、この土日は地元の秋祭り・・・ちびちびではない予感!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーとパンに舌鼓 | トップ | 1年で最大の○○まつり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭、イクイク! (マーモ)
2016-10-15 10:32:33
僕も、知ってる子が岩壺の浦安の舞を舞うので、見に行きます!
ざっくり (年賀状ですみません)
2016-10-15 16:40:07
住んでる都道府県で作った物…有りすぎまんがな(笑)

発声ではなく発生(源)なんですね(爆)

(^-^)/
葡萄 (やんごとなき姫)
2016-10-16 08:35:11
自宅周辺の畑で見かけます。

ワインもおいしいですよ~。
やん姫は、100㏄が限度ですが…。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-10-16 18:20:29
★マーモさん

てっきり日曜日のことを言っているのかと思ってたよ・・・。

もっとも、日曜日であっても、浦安の舞の時間帯は
家で休憩していましたが。(-.-)


★年賀状さん

アルコール飲料はダメな人がいるから、広げたのだけど、広げすぎましたね。(^^;)

○○8世を見渡したけど、適任者がいなかった。(≧∀≦)


★やん姫さん

いいワインをちょっとだけたしなむ・・・
優雅ですね!
この写真観て。 (松世)
2016-10-20 06:32:44
はばカフェさんの、招待食事会の写真観て、美味しいお肉が、どうしても、食べたくなりました。

大原三千院に行った後、お連れのおごり食事にて、しゃぶしゃぶ専門店の、しゃぶ亭西梅田店、に行って来ました。

食べ放題コースにして、お皿4枚頂きました。

注文する都度、お肉をスライスしてくれます。
とってもふんわりしていて、柔らかい牛肉でした。

野菜たっぷりセットを一皿にして、ひたすら牛肉を頂きました。豚肉もコースもありますが、牛肉オンリーでした。

あんまり、美味しそうなものばかりは、眺めるだけでは、辛し。
松世さんへ (ジーン景虎)
2016-10-23 16:47:46
飲み放題じゃなくて、
しっかり食べたくなる、
このことですね。

今から次の機会が楽しみでは?(^-^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。