はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

1080円はどう格上に

2017-08-09 00:24:11 | ラジオ
神戸ポートタワーホテルでの
青春ラジメニアサマーパーティ2017への申し込みを済ませました。
(29日午後6時から開催)

昨年は、このホテルの平日ディナーバイキングと同額の
2700円だったのが、今年は、3780円に。
なお、今年も、平日ディナーバイキングの料金は2700円です。

別に、ここで1080円高いからという理由で申し込みを
躊躇するということではなかったのですが、
気にはなっています。

あなたは、昨年との差額1080円は
どうグレードアップしていると思いますか?

火曜日なので、ワタナベフラワー・ムサさんの登場もなさそうだし・・・。

それより懸念しているのは、私たちが一般のバイキングのお客さんと
隔離(別フロア)になっていることで、
メニューが一部抜粋など、2階より格下にならないかということ。

あと、ものすごくたくさん食べる人がいるであろう中で
途中で補充なしということにはならないかということ。

どうしても、2000年のタイ料理を思い出してしまいます・・・。

いずれにせよ、サマーパーティには
できるだけ空腹で臨みたく思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NORU(ノルー) | トップ | ミステリートレイン当選 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇しくも (天下無敵の大ボケ野郎)
2017-08-09 06:47:32
今年は三千里ちょぼと日が重なった縁で行けるんですよねえ。(昨年は仕事だったから間に合わなかったし。)

楽しみです。
グレードというより (Unknown)
2017-08-09 07:29:02
岩ちゃんかおりんのギャラ
なんだかなぁ (Unknown)
2017-08-09 12:27:31
なんか サマーパーティーありきでなんだかな〜ですわ

たしかサマーパーティーありきでちょい遠方の三千里を排除したのでしょ?

最初サマーパーティーが同日というのを内緒にしてたし お二人の仕事だったらやむを得ないと思いましたがそうじゃなかった

ちょっと三千里の精神から離れてしまい残念な気分になりましたわ

来年以降はサマーパーティーとは別の日にして欲しいものですわ

その上値上げでしょ 敷居を高くして何やってんだか
色々考えますな。 (松世)
2017-08-09 17:57:37
自分たちだけで、ゆったり出来て良いなと、思ったりしますが。
サプライズ料? (ユウトはん)
2017-08-09 18:43:17
サプライズで、どなたかゲストが来るとかかな?
楽しいパーティーになると良いですね。しっかり楽しんできて下さい。
部屋代? (たこぷー)
2017-08-09 22:02:14
別フロアってことはねぇ・・・

神戸ならムリに三千里を標榜しなくても良いんじゃない?と捻くれてみる
ありがたい! (年賀状ですみません)
2017-08-10 00:27:38
別の日にしたら何日も休み取れないから困るけど同じ日なら梯子出来るから助かるわ~
三宮で麻雀した後、三木~また神戸ってパターンかな♪

(^-^)/
辛口カレー大好き♪ (年賀状ですみません)
2017-08-10 00:41:40
タイ料理はアレでしたが(笑)

なんか勘違いしてる人いるみたいやなぁ
サマーパーティーありきって当たり前じゃないいですかね~
三千里の主旨から外れてるのは判るがノーギャラで『やってもらってる』っての忘れて無いか?
わざわざイベントの前時間使って無料でも会える場所作って貰ってるの判らないかなぁ~

三千里の主旨にのっとるなら遠方のみの開催になりギャラも時間も合わないって事となり
一生開催されないって可能性大になると思う。

ラジメニアリスナーってパーソナリティーやスタッフの好意が当たり前って思って無い?
そんな人多すぎてビックリするわ!

まぁいつまでも在ると思うな親と金な精神が植え付けられる事願ってます♪

(^-^)/オトナニナレヨ~♪
何かしらのサプライズはあるんじゃないかな (神戸飼育委員)
2017-08-10 06:28:43
ユウトはんさんの意見と重なりますが、そんなところではないかと思います。

個人的にギリギリまで予定がわからない身としては
今回もサマーパーティーは見送りますが、三千里ちょぼはできれば参加したいかな、とは思います。

まあ番組に対してさほど忠誠心は持っていない緩い感じのどちらかといえば邪道な
ラジメニアリスナーである私にとってはこういった類のイベントは
「行けたら行くわ。(関西流)」スタイルなので、結果的に参加者の皆さまが楽しめるのであればどんなスタイルであっても一向に構いません。(苦笑)
参加しない (通りすがり)
2017-08-10 10:12:28
なんか変な人が上から目線で極論言ってますね
バリバリの番組信者じゃない私なので金払ってまで参加しないですが

一部の人らで毎年夏はポートピアホテル近辺でちょぼとサマパしとけばいいでしょう
大多数はツアー参加者のメンツな気がしますがね

夏はもうリスナー訪ねて三千里改めリスナー招いてサマーパーティーに改名で良い気がします
ランチとディナ-の違い (JNR)
2017-08-10 10:34:16
普通に、ランチの時間帯は、サ-ビス価格な事が多い
今回、別のホ-ルを使うとか。
普通ではない事が多々あるようなので、1080円UPは仕方なしかと
ちなみに、当日仕事予定ありなので、両方とも不参加ですが。
なんだかなぁ Part2 (Unknown)
2017-08-10 21:58:45
ラジメニアンそれぞれ色々意見があって良いと思うわ

しかし他人の意見を馬鹿にした書き方でけなすような年賀状さんの書き方はなんだかなぁですわ

今回感じた一意見を述べさせてもらったけど反対意見あるなら礼儀ある反対意見書いて欲しいもんやね

反対意見書かれても自分は年賀状さんみたい失礼なな書き方はしませんけどね

失礼でおとなげなくない?



To はばちょんさん
今回こちらで記事を読ませていただきサマーパーティーで感じた率直な私なりの一意見を書かせていただきましたが
こちらでは一意見をけなすような他の書き込み者からの失礼な書き方は全体的にオッケーなのでしょうか?
以前私が関わっていたサイトでは失礼にあたる発言は毅然と削除してましたわ
反論なら こうこうでああだからこのような理由でとか失礼な書きかたをしないで書けば良いと思うんやけど
僕もそう思う。 (マーモ)
2017-08-10 23:02:46
僕も年賀状さんの意見に賛成!

ただ僕は、CR側も広報活動の一環と少しは考えているかも?という気もする。
サマーパーティの値段 (シオりん)
2017-08-10 23:08:36
個人的には値段UPは「致し方なし」だと思っています。
ラジ玉Rが無料になって一つ大きな収入源を失ってますからね。
毎週買っていたら、年間1万円以上払う事で番組が得ていた収入が無くなっ
ているので、どこかで収入確保しないと。
ツアーの値段にこれ以上上乗せするのは、ちょっと勘弁して欲しい(^_^;)

Unknownさん>
サマーパーティも「仕事」じゃないですかね?
ラジメニアサマーパーティの司会(?)をするのも、番組パーソナリティの仕事
という判断ではいけないんでしょうか?

ただまぁ「サマーパーティが有るから」遠くでは出来ない。
そういう理由が有るのを隠していた所に不信感を持たれるのは尤もだとは思い
ますね。
最初に三千里の日にちを発表した時は、ちょっと遠くではできない事情が有っ
てと、理由を隠している様な表現でしたからね。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-08-13 22:44:14
どうやら、昨年の料金設定を
しくじったってのが正解のようです。
そりゃそうですよね。
後にカラオケを含むパーティーがあったのにも
かかわらず、ディナーバイキングだけの人と
同額でしたからね。


★天下無敵の大ボケ野郎さん

昨年、サマーパーティーの翌日が三千里ちょぼだったことで、
同じ日なら・・・という声も出ていたのでしょうね。


★一人目のUnknownな人

三千里ちょぼで出てきてもよさげな話題ですね。


★二人目のUnknownな人

内緒ではなく、本決まりでなかったというのが正解かと。

先に告知して頓挫したりしたら、ホテルにも迷惑がかかりかねませんからね。

同じ日になって喜ぶ人、難色を示す人、
このひとつの事柄だけでもいろいろだなあと感じました。


★松世さん

プライベート空間ととるか、隔離エリアととるかでも大違いですね。


★ユウトはん

ありえるけど、それならそれで誰だろう?と思ってしまいますね。


★たこぷーさん

通常のディナーバイキングより内容がよろしくなかったり、
なくなったときに追加がなかったら嫌だなあという思いが先に来てしまいました。

まあ、三千里ちょぼは過去にも神戸(新長田)でしたことがあるので、
そこは深く考える部分ではないかなと私は思っています。


★年賀状さん

8月29日の一日を最大限活用するぞ!という意気込みがすごいですね。

タイ料理はアレ・・・私の懸念はとにかくここですから。(^^;)

三千里ねえ。スポンサーがもっとつけばって感じですかね?遠方の場合は。


★神戸飼育委員さん

火曜日ですから、フル参加!?と思ったのですが、必ずしもそうはならないわけですね。


★通りすがりの人

なんか変な人が上から目線で極論・・・って、ブーメランのような気もしますが。(^^;)


★JNRさん

これは残念ながら当てはまらないですね。

理由は昨年もディナーバイキングだったから。


★二人目のUnknownな人

こちらについては先に翌日の親記事に書かせていただきました。


★マーモさん

ちょっとは儲けないと!ってことですかね?


★シオりん

なるほどね。
Rとツアーをからめてきましたか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。