はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

どの時点でゴミ箱行き?

2006-11-19 00:43:01 | 身の上
11月18日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

「今年の汚れ、今年のうちに」
12月に入らなくても、ぼちぼちスタートであります。

まずは、風呂場から。
結構、中途半端な状態で置いているものが
多いことに今更ながら気付きました。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔料、
風呂洗剤、カビとり洗剤、それに入浴剤の分包。

ボトル類は、詰め替えばかり入れていると
きたなくなっていくものです。

たまには、本体を
新品にしないとあきませんね。(汗)

排水口の掃除もやりつつ、
片付けていきました。

タイルの掃除は次回にまわして、
次は洗面所。

歯ブラシは都度新しいものに
していっているのでいいとして、
歯磨き粉。

これがタイトル参照。

私は、この写真の状態で
天寿を全うさせているのですが、
嫁さんはそこまで使わなくても・・・って言います。

あなたは、どこまで使い切りますか?
また、大掃除、スタートしてますか?

「今年の汚れ、今年のうちに」
ですよ♪・・・もう、ええっちゅうねん?!(汗)
『節約』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三木湯の山街道フェス | トップ | 雨中の紅葉(伽耶院) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しごく (年賀状ですみません)
2006-11-19 07:44:26
巻く!(爆)



裏技 (奈良”小森”まなみ)
2006-11-19 08:10:15
某ウラ技の番組で、かなり前にやっていた、カレンダーの金具で、しごいて、スレ写真ぐらいまでは、使います。詰め替えの場合も、綺麗にしごきます。
切るっ! (バズー)
2006-11-19 08:30:51
私も某裏技番組でやってたのですが、
チューブのお尻部分を持って振りまくります。

私はここまでですが
とどめに嫁さんがド真ん中から真っ二つに切って
そこから歯ブラシ突っ込んで
こそげて使ってます。
↑バズーさん、おもろい~ (うるは・くれない)
2006-11-19 10:45:16
私もこの辺でやめるわ~

年末大掃除、今年は台所と風呂場せんでええから楽や~(^^ゞ
なくなりゃそこまでで (高山椎菜)
2006-11-19 13:02:55
こんにちは。

わが家の場合、なくなりゃそこまでで、ということで惜し気もなく捨ててる…ような?
切開までは..... (こだまdeGo!・昼行灯@Noiser-U)
2006-11-19 13:16:01
画像のような状態までには処分でよ(^_^)
絞りきれなくなると"お役御免"ですわ~
マヨネーズ.ケチャップ.ソースでもそうです。
マーガリンはそのせいかチューブ式はつかわないようにしています。
シャンプーのような詰め替え式の時、たまに"本体"を洗っていますよ~
んがっ (ぶる)
2006-11-19 15:23:31
掃除もしだしたら とことんキレイにやるけど
腰がなかなかあがらんや~
今年の汚れ… 来年にも残るや~
お金はなんも残らんと 使いきるや~ キレイに ♪
掃除~☆ (ゆんゆん)
2006-11-19 21:55:01
こんばんわぁ~(*´∇`*)

カーテンを替えたこともあり、ガラス拭きは全部しましたぁ~(*^-^)

あとは・・・ちょっとずつぼちぼちするにします・・・~(=^‥^A

(^。^ゞ-☆ あっは
始末の極意~はばちょん家代々の家訓 (いそぢやもめの夫婦岩)
2006-11-19 23:42:22
わたしははばちょんはんとおなじで最後まで天寿を全うするが如く使い切ります。



はばちょんはんのことですから

おそらく小さいときに枝振りのよい松の木に登ってぶら下がり、

まず片手を外し、

小指を外し

薬指を外し

中指を外して人指し指と親指を輪にして枝を掴んだときに

「これ放さんのが金が貯まる秘訣じゃ。」て教えられて育ったんでしょうなあ。



始末をすることはえーことでおます。
おはようございます (ジーン景虎)
2006-11-20 08:07:04
★年賀状さん

チャット明け、朝一番が
「巻く」から来るとは!
ありがとうございます。

★奈良小森まなみさん

裏技の番組も
役に立っているんですね。
しかし、カレンダーの金具とは!

★バズーさん

なんと、振りますか!
ケチャップなどにも
有効なんでしょうか?

★うるはくれないさん

真っ二つに切って
そこから歯ブラシ突っ込んで
・・・でやめるんですか?(爆)

2部屋掃除が減ってもたくさん
ごくろうさまです。

★高山さん

きっと、高山さんが
世帯主になったら、
かわってくるかと。(笑)

★こだまdeGoさん

お役ゴメンですか・・・
でも、本体をたまに洗う・・・
私もたまにやろうとするのですが、
思ったほどきれいにならないんですよね。

★ぶるさん

家族総出でスタートすれば
腰も上がる?!

うちと違って子どもも
きっと戦力になりますって。(笑)

★ゆんさん

ゆんさん自身が全部されるんでしょうか?
それとも、担当は離れだけ?
・・・だと楽なんでしょうけどね。(汗)

★夫婦岩さん

育ってへん、育ってへん。(汗)
夫婦岩さんの
子育てが楽しみですわ。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
寒い冬はやっぱり入浴剤 (お風呂一番!いいお風呂)
ネットリサーチのアンケートによると、お風呂に欠かせないものは「入浴剤」と「本」だそうです。