はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

トオリヌケなかったのね

2017-07-23 04:11:22 | ラジオ
何やっとるんや!
って、怒りというより、呆れましたわ。

歩きスマホのおばさんに
体当たりして、おばさんは一時意識不明。
そんなことお構いなしにその場から立ち去り・・・。

しかしながら、しっかり防犯カメラに映っていたので逮捕!

こういうニュースを見ると、
街中の防犯カメラって必要やわ!

って私は思います。

有事の際にだけ役に立つのであって、
一日中見張っている人がいるわけではない
ということが大前提ではあるのですがね。

あなたは、街中の防犯カメラ・・・
本音を言えば、どれぐらい必要だと思いますか?
今以上?or今以下?or現状程度?

件名、そして冒頭部分は、
この逮捕された人のことを指しています。

トップの写真が、
その人が以前担当していた番組です。
こんな時間帯にしていた頃もあったのですね。

なお、私が読んだ神戸新聞の記事には
「作家兼ミュージシャンの中村陽容疑者(63)を逮捕、送検した。」
と出ていました。

ですが、たとえば産経新聞の記事には
「自称作家兼ミュージシャン、中村陽(よう)容疑者(63)を逮捕したと発表した。」
と出ていました。

この差は?(^-^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みを感じた朝 | トップ | 季節「生まれ=好き」? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元リスナーですが (岩崎 博志)
2017-07-23 11:42:41
同じく、呆れてものが言えないです。

私が見たときの神戸新聞NEXTの記事からは名前がなくなってました。

2006年の番組表!私がトオリヌケを初めて聴いたときはその番組表の時間帯でしたが、
アシスタントはいなかったなあ… と懐かしさにも浸れない。

今も続いている番組の名前も幾つか。
ビバ!タカラジェンヌって凄い。
私も呆れた (ユウトはん)
2017-07-23 12:00:19
私もリスナーでしたが、当時また聞きでは酔っ払って魚屋のポスターを破り捨てていたのを防犯カメラに写って御用!
実際は人身事故でしたか。戻ってこれないのも合点が行きます。
それにしても、風さやか愛と夢永遠のタカラジェンヌの中毒性の高さに驚きます。
必要だと思います。 (やんごとなき姫)
2017-07-23 13:35:59
>街中の防犯カメラ
我が町内にも 防犯カメラがあります。
…といっても 1台ですが…。

5差路で狭い道ですが、昼間は比較的、車や人が往来するので、数年前に設置しました。

勝手なお願いですが、自動販売機にも防犯カメラを設置して、登下校する子供たちや痴漢などの犯罪から見守って欲しいと思います。

防犯カメラが無くても事故や犯罪が起きない社会がよいのですが…。

>歩きスマホ
今回、歩きスマホをしていた おばちゃんには申し訳ありませんが、「歩きスマホは危ないから、やめましょう。」
と言いたいです。

もちろん、体当たりした人にも体当たりした理由があるのでしょうが、犯罪ですからね。逮捕されて当然だと思います。

日頃、私は自転車や歩行で、移動します。
前方から歩きスマホをしている人によく出会います。
学生(小学生から大学生)、主婦、会社員、いろいろな人がスマホやゲーム機を操作しながら歩いています。

中には、自転車に乗りながら、スマホを操作している人もいます。

特に狭い道のとき、私は、自転車から降りて(あるいは、立ち止まって)歩きスマホの人を通してあげます。

私が待っているのに気づいた人は
「すみません。」とか、黙って会釈をして通りますが、
中には
「自転車は邪魔なんや!どかんか!」
「ここは歩道や。自転車は通ったらあかんのんや!
そんなこともわかんのか!ボケ!」
(※歩道ですが、自転車と歩行者専用の歩道です。)
と、私に暴言を吐く人達もいます。

信号待ちをしているときも、赤信号なのに、平気で歩きスマホをしながら横断している人もいます。
急ブレーキをかけた車の運転手さんが気の毒だと、思いました。
人身事故になったら、歩きスマホの人より、車の方が悪くとられるのでしょう?

中には、
「赤信号やで~。渡ったら危ない。」
と注意してくれた人に対して、
「うるさいんじゃ!」
と反応する人もいます。

赤ちゃんが乗っているベビーカーを押しながら歩きスマホをしていて、ベビーカーが車に接触しそうになった場面も何度か見たことがあります。
たまに聴いてた (年賀状ですみません)
2017-07-23 13:43:46
深夜っていうか早朝?に流れてたはず。

自称…現在働いて無いのに名乗ってたらそうなるんでしょうなあ

自称モデルって何百万人もいるらしいし(笑)

(^-^)/
"自称" (岩崎 博志)
2017-07-23 23:03:48
著作もあるし、ライヴもやってて全国流通のCDも出してる(持ってます)し
レコード・コレクターズやミュージック・マガジンでも原稿書いてるのですがねえ(´・ω・`)

「売れてない」とこういう時にそういう扱いになるんだという
ことがよくわかりました(嘆息)
悲しい時代。 (松世)
2017-07-24 09:52:21
監視カメラが、必要過ぎる、今の世の中、悲しい。
痛っ!あっ、ズボン破れた! (マーモ)
2017-07-26 00:11:50
ポケモンGOしながら北新地を歩いていてコケた!
痛っ!
ズボンのヒザが破れた~!
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-07-28 05:45:17
★岩崎博志さん

ラジメニアの時間帯にやっていた時代があったよな、確か・・・と思って探しました。

番組がなくなった事件のときも、なにそれ?と思いましたが、
とにかく理解不能です・・・。

ビバ!タカラジェンヌ・・・ノコさんの後をみ~たんが狙っているというのは
だんだん現実味を帯びてきたように私は感じているのですが、どうなんでしょう?


★ユウトはん

ポスター云々は番組が打ち切りとなった事件。

今回はまた別でやってしまったわけです。

風さやかさんは、ラジオ関西まつりでも独特の世界を展開されていますね。

あと、来週の生田神社のお祭りでは3日間とも「顔」です。


★やんごとなき姫さん

そうなってくると、誰が防犯カメラを設置?という議論も出てきそうですね。

歩きスマホ・・・車はそうなるでしょうね。
前方不注意って・・・どっちがやねん!(≧∀≦)


★年賀状ですみませんさん

月曜日の未明から明け方にかけて放送していた時期が一番長かったですね。

執筆活動もライブ活動もしていたようなので、働いていないことはないかと。

記事を書いた人が知っていたかどうかの違い!?


★岩崎博志さん

「売れてない」・・・ここかあ。(;-_-)=3


★松世さん

お地蔵さんのところに設置されたときには思いましたね。


★マーモさん

それは自業自得。(*_*)

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。