はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

二十四の瞳映画村など

2017-03-30 00:00:32 | ラジオ
私が感じた小豆島の推しお土産は
(1)オリーブ
(2)そうめん
(3)チョコレート
でした。

家へのお土産は、間髪入れずに
オリーブオイルをリクエストしてきたわけですが、
早速使っています。

使用中のオリーブオイルがあるのに、なぜ?
と尋ねたところ、
既に使っていたものは加熱調理用、
この度のお土産のものは生食用とのこと。

そうめんも買った人には
喜んでもらえたようでなにより。
長男は、もうかなり食べたようです・・・。

観光地として、二十四の瞳映画村にも行きました。

昭和は感じるものの、明らかに当該映画の時代には存在しない
ものもたくさんあったのですが、
これは、さまざまな映画やドラマ、コマーシャルなどの撮影に
対応するためのようです。

岩崎さんは元中学教諭ということもあってか、
全く違和感ないです。

少し駆け足すぎたかもしれませんが、
なんとか、お蔵入りせずに済ませました。

他の親記事候補はいくつもお蔵入りになっていますが、
さすがにラジメニアツアーはもったいないですからね。

2018年、ラジメニアツアーがあるとしたら
行先はどこを希望しますか?
(お土産期待組を含む)笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまなみなのね~ | トップ | 感謝!液晶DVDテレビ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、お素麺。 (松世)
2017-03-30 05:51:25
私は、小豆島のお土産は、お素麺だな。
オリーブオイルは、食べる習慣がない。
外食では、食べるけど、凄く好きでもない。

来年は、オバマ大統領訪問の、ヒロシマに行って欲しいなぁー。リスナー仲間達で、平和公園で、祈りを捧げるのは、いかがでしょうか。
世界遺産の厳島神社を、皆さんで、眺めて。

もみじ饅頭、手作り体験の様子もみたい。
丸金たま… (年賀状ですみません)
2017-03-30 06:23:06
…り醤油はあるのかな?(笑)

佃煮メチャ旨いです♪

奈良県でそうめん土産は無いわ~(爆)

(^-^)/
松世さんへ (JNR)
2017-03-30 23:49:27
口を挟んですいません。
ラジメニ・ツア-で広島は難しいと思われます。


~理由~
ラジメニ時間でちょっと前(数年前)の事
新幹線を利用して、門司港から広島(宮島)などを観光するコ-スが存在しました。
希望なので、素直な意見としては自由なので、意見する事は無いのですが...
日帰りツア-なら... (JNR)
2017-03-30 23:54:14
ひょっとしたら、行けるかも。
(大半の方々が、物足りないと思われるかな。)
以前、はばちょんさんが記事にされてた様に、もう少し単価を高くする案は
私個人としては、ほぼ無理ですね。
希望としては (煮豆の欠片)
2017-03-31 10:03:58
広島~呉・大和ミュージアム~皆生温泉泊~山口・秋芳洞~備中松山城~神戸へ

なんていかがでしょ?

瀬戸内方面が続くので次回はムリかもですが、いつか実現してほしいです。
岬の分教場 (やんごとなき姫)
2017-03-31 14:19:20
数十年前に、新婚旅行で行きました。
新婚旅行というよりも、遠足の下見って感じでした。

見学者は私たち二人でした。
懐かしい~。

椅子や机、オルガンの前で写真を撮ったことを思い出します。
小学生のころ、二十四の瞳を読んで、岬の分教場にあこがれました。

いつか、また、訪れたいですね。
どこでもいいんです! (たかヒーロ)
2017-03-31 15:18:55
楽しければ、特に夜♪

参加できれば、の前提条件付き(苦笑)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-04-03 06:47:07
★松世さん

素麺がそんなに好きなら、たつのに行かないとあきませんね。(^^;)

もみじ饅頭の手作り体験は子どもたちが修学旅行で体験して羨ましいなと感じましたね。

なお、厳島神社はこのツアーで以前行きました。

そう考えるといろいろ行ってるなあ。


★年賀状さん

つボイノリオさんテイストですね。(≧∀≦)

佃煮・・・二十四の瞳のところでいい買い物ができてよかったですね!


★JNRさん

和歌山も2回行ってますし、広島も平和公園は行っていないので、
あるかもしれませんよ~。

日帰りでも20000円近くなってくると躊躇する人が増えてくるかも?


★煮豆の欠片さん

冬場の日本海側は雪のリスクがあるから怖いとも・・・。


★やんごとなき姫さん

思い出の地なんですね。

岬の分教場への憧れもある意味叶えられたわけですね。


★たかヒーロさん

ろけっとさんも参加できれば、ですか?(o^_^o)

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。