はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

なんと9連敗・・・

2017-06-16 00:00:16 | スポーツ
交流戦の優勝争いは客観的に見ると
とっても面白くなってきました。

あなたの優勝予想は・・・?

広島はホークスとぶつかって星のつぶし合い?
阪神は楽天を叩けるのか?
西武がここで中日とはラッキー!?

セパの差も詰まって来ましたね。

オリックスは、プロ野球交流戦優勝どころか、
阪神にも抜かれて5位になってしまいました・・・。( ;∀;)

残すは横浜での3試合を残すのみ。

この火水木、唯一の3連敗とは情けない。

それよりなにより、件名。(-.-)

広島戦最後の勝利は、2014年までさかのぼるのです。

しかも、その試合は私が生観戦した日。
そういえば、それ以来、マツダスタジアムに行ってないです・・・。

せっかくなので、3年前のブログとは違う写真をトップに使ってみました。
ここに写っている投手、
昔、オリックスが優勝したときに大活躍した平井投手だったのです。

最晩年、オリックスに戻ってきて、
結果として、この試合がこの年最初でプロ最後の登板になりました。

それ以来、広島に勝っていないって、ものすごく長く感じます。

少なくとも、私の今年初観戦の来月8日は勝って欲しいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪華すぎる快気祝い | トップ | 夏(72)だ。選挙だ。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんまい。 (松世)
2017-06-16 06:18:26
巨人を思うと、どの球団も、どんまいな世界。
くよくよは、いらない。

阪神、知らん間に、2位やん。
秋に、黄&黒で染まる満員御礼の、甲子園観たい!
これは予想外 (神戸飼育委員)
2017-06-16 06:36:03
正直言ってセが一方的にやられるものだと思ってました (苦笑)

阪神は若手の活躍もありますが、今のところ
出来過ぎですかねえ。
楽天相手だとちょっと厳しいかもです。

交流戦の順位は意識せずこのままの位置で9月まで行ってほしいところです (笑)
Unknown (阿部弘之@携帯)
2017-06-16 12:47:59
普通球団記録で連敗したらペナントレースどん底の位置にいるはずなのに、


つばめ、よわすぎでしょ(たきあせ)
巨人には全勝 (ほるもんかず)
2017-06-16 22:55:05
去年は巨人と広島に全敗した我らのオリックス。

巨人に3連勝したからよし、とします。
広島を倒すのはまた来年の楽しみにとっておきます。
阪神 (年賀状ですみません)
2017-06-17 06:52:40
強すぎず弱すぎずいてください♪

(^-^)/ドッチモニギヤカ
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-06-21 06:19:13
★松世さん

巨人以外のチームならあれほど大きなニュースにはならない・・・
やはり巨人の注目度は大きいと思い知らされました。

阪神?強くなると電車の混雑度が増すと思うのですが、それでもいいのでしょうか?


★神戸飼育委員さん

阪神は楽天に3連敗しなかっただけよかったのでは?


★阿部弘之さん

巨人の球団記録の連敗数が他球団から見たら少ない証拠でしょう。


★ほるもんかずさん

そういう考え方もありかあ。

来年は京セラドーム大阪になりますね。

その前に7月8日の神戸での試合、共に楽しみましょう。


★年賀状さん

両極端だと、にぎやかの中に難儀な人が出てくるので、
強すぎず弱すぎずが無難ですかね?


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。