はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

火野正平&チャリオ気分

2017-04-24 06:25:00 | 他ブロック
昨年に続いて、神河町での
越知川名水街道春物語 自転車下りという
サイクリングイベントに嫁さんと母と3人で参加しました。
(自転車で越知川沿いを下りつつ、9つのポイントでグルメを堪能)

車だと気づかないところも
自転車なら風を感じながら「!」と思ったところで
ちょっと停めてみたりのんびりゆったりできるというもの。

嫁さんは、草花に興味を示していましたが、
私は、ナニコレ!?なものに興味が。

その昔、移動販売車として使っていたのでしょう。
大阪名物と書いていながら姫路ナンバー。

畑の案山子、鳥より人間のほうが怖がるかも?

いかがですか?

いかがと言えば、途中のチェックポイントで選択制のものがありました。
(お好きなものを1つ)

フランクフルト、おはぎ、わらびもちの後で、
その次はおにぎりと豚汁だということがわかっている中で、
「あられ」(値札は100円)or
「かきもち」(同150円)or
「山菜おこわ」(同200円)

私は「山菜おこわ」にして晩御飯として食べました。(^-^;

来年もおそらく参加しているかと。
参加費はレンタサイクル300円を入れて1人1,800円でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゃま、もこう、そして | トップ | 7×11で大安売り!? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリンクは? (年賀状ですみません)
2017-04-24 07:07:42
サイクリングしながら食うには喉乾くなぁ

(^-^)/カキモチ
とうちゃこ〜 (おけきち)
2017-04-24 07:20:09
にっぽん縦断こころ旅面白いですよね~
コベリン。いかがでしょう。 (松世)
2017-04-24 10:30:00
勤務先に、コベリン。の駐輪場があります。
現在の勤務地になってから、初めて知ったのですが、神戸の街なかを、新緑の季節に、コベリン。おすすめです。
阪神タイガースのマーク、シンボルです。

鯉のぼり、あんなになびく中、それが一番羨ましい。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-04-30 07:26:41
★年賀状さん

お答え。
受付=最初のチェックポイントで、
神河町のミネラルウォーター500mlペットボトルがもらえました。

解決!?


★おけきちさん

毎日見ているわけではありませんが、
その時間に帰宅していたらついつい見ますね~。

ということで、夜の方しか見たことがないとも。


★松世さん

神戸=坂だから、自転車って使える!?
と思ってしまう先入観がどうしてもありますね。

松世さんが使ったら感想を聞かせてくださいね。

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。