はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

謎の「ふじわら」くん

2016-11-20 08:10:26 | 三木市
土曜日の夜は、4年前にした
小学校の同窓会メイン幹事宅で忘年会のような鍋パーティー。
男女6人ずつ12人集まりました。

そこでの一コマ。

高校の同級生「ふじわら」を名乗る
同窓会開催をほのめかす電話があったのだけど、
どの「ふじわら」だろう?

と、幹事とは別の私とは高校まで同じ参加者
Tくんから話がありました。

実は私のところにも先週かかっていました。

私が仕事から帰宅する前だったので、
嫁さんが、明日なら20時には帰宅している旨を伝えたのに、
今のところ、電話はありません。

前述のTくんは実家にかかっていたようで、
親御さんがTくんの自宅と携帯の番号を伝えたものの、
これまた、今のところ電話はないとのこと。

高校の同級生に「ふじわら」くんは3人いますが、
いずれも昨年の学年全体の同窓会には来ていません。

あなたは、この「ふじわら」くん、
ホンモノだと思います?ニセモノだと思います?

鍋パーティー自体は、おいしいぼたん鍋。

5年目にして初めてメイン幹事が
寝ずに散会という珍しい状態になりました。

珍しいと言えばトップの写真、鍋の前に出てきました。

ごちそうさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トライやる・ウィーク | トップ | ドリンクバーって »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤原多いもんなぁ (マーモ)
2016-11-20 12:00:35
僕の電話帳、藤原が36件ある。

日本中にも藤原は多いので、詐欺に最適やな(笑)
復讐 (年賀状ですみません)
2016-11-20 13:10:22
虐められたのを根に持ってクラス全員に毒入り…

(^-^)/ムカシアッタヨナァ~
牡丹鍋ごちそうさまでした(o^^o) (松世)
2016-11-21 10:57:02
19日、楽しかった。

毎年、鳥鍋らしいのですが、苦手な私の為に、牡丹鍋にしてくれて、とっても美味しかった󾌵

幹事さま、お買い物におもてなし、ありがとうございました(o^^o)
メンバーの皆さん、楽しい時をありがとうね。
あれ?松世さんって、同級生なんだ! (マーモ)
2016-11-21 19:35:42
この投稿から察するに、松世さんってジン影さんと同級生なんですね。
と言うことは、僕は中学でジン影さんと同級生なので、以外と会ったことがありそう!?
マーモさんへ。 (松世)
2016-11-22 06:03:13
はい。マーモさんと同級生です。
幼稚園、小学校、中学校とはばカフェさんと、同じでした。
ちなみに、はばカフェさんの長男くんと、私の双子娘が、同じ小学校の同級生でした。
結婚して、川西で暮らしていたけど、
私が、三木に舞い戻ってきて、実家暮らしなので、お互いの母校で、親として、再会しました。
でも、娘たちの入学直後の参観日に、はばカフェさんの一言に、エッと感じて、はばカフェさんは、学校行事で話しかけてきたけど、私は、返事のみ。
それが、6年間続き、お互いの子の中学校は、別々に。

4年前の小学校の同窓会から、少し話するように、なりました。

マーモさんとは、中学時代の塾で、ちょっと一緒だった記憶があります。
今はなき、三木鉄道近くの…。
私は、新しく建った教室に移動しましたが。
マーモさんのことは、覚えてます。
松世さんへ (マーモ)
2016-11-22 08:13:31
まじっすか!塾でも一緒やったんですね!
松世さん、今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそ(o^^o)マーモさん。 (松世)
2016-11-22 19:04:51
こちらこそヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マーモさん、よろしくお願いいたします。

はばカフェさんは、ちょっとユーモラスかな?と感じることがあり、お互いの子の小学校時代は、2クラスしかなく、ウチは双子なので、どちらかの子は、必ず、はばカフェさんの長男くんと、同じクラスでした。

私がエッと感じて、返事しかしないのに、呑気に、普通に話しかけてくる、ユーモラスな人かと、思ってブログ読んでます。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-11-25 07:06:54
★マーモさん

いったい全部で何件登録してるんだ!?


★年賀状さん

虐められたのを根に持ってたこ焼き全部に・・・なんてことは・・・ないですよね?(≧∀≦)


★松世さん

魚かな?と思っていたので私も予想外でしたわ。

もっとも、松世さんのトーク内容のほうが相当予想外でしたが。(>_<)


★マーモさん

面白いよね。
Tくんのみならず。

そもそもこのブログもムー氏からだしね。


★松世さん

ここで、それ書く!?

これまた予想外。(≧∀≦)

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。