はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

シャリコーラ

2016-10-01 09:53:36 | グルメ
つまるところ、どうなったら「コーラ」?

そう問われたら、あなたなら、どう答えますか?

と、ついつい思ってしまうのが、
くら寿司の「シャリコーラ」。

ようやくすんなり買うことができました。

で、実際飲んでみても同じ思いだった私。
(あくまでも個人の感想です)

炭酸ではあるけれど、
色は白・・・。

「カルピスソーダ」も、愛の「スコール」も
「コーラ」とは言ってないですよね?

しかも、「シャリコーラ」の味は
どちらかと言うと、甘酒。(#^^#)

これでますます「コーラ」?と思ってしまったのです。

1皿税別100円中心の回転寿司、
もちろん、もっと高いところのほうが美味しいのは
わかっているのですが、
それでも、手軽さで特に仕事中の昼食では重宝している私。

9月は、はま寿司、かっぱ寿司、
そして、くら寿司を利用しました。

もう10月になってしまったので、
それこそ、おくら入り回避ということで、
親記事にしてみました。

あと、決してゲゲボ飲料でなかったということも
付記しておきます。

って、今は、ゲゲボ飲料という言葉自体、死語!?
今ならどう言うのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三浦投手の引退試合 | トップ | チューリップ、通じる? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンロードが発祥でしたっけ (神戸飼育委員)
2016-10-01 10:28:44
確かに耳にしなくなったなあ>ゲゲボ

今だったら『ゲロマズ』って言うんじゃないですかねえ。
アミバのトップは防いだ (岩崎 博志)
2016-10-01 13:09:04
コーラなのに透明とかありましたねえ。

ゲゲボドリンク懐かしいです。
炭酸NO。 (松世)
2016-10-01 14:06:54
スシロー愛店 炭酸NO デザート大好き
飲めない (年賀状ですみません)
2016-10-02 07:21:07
最近じゃシュウェップスのライムエードが『ほんのり甘い』って書いてあるのに激甘で棄てるしかなかった…
シュウェップスシリーズは好きだったんですがね~

これも甘酒風なら飲めないなぁ…って言うかくら寿司行かない(爆)

(^-^)/
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-10-06 23:30:17
★神戸飼育委員さん

ゲロマズは、マズイの上級ってところ?


★岩崎博志さん

タイトルは大損した寛平さんかと思いましたよ。(^^;)

ボードオペは謎氏でしたかね?


★松世さん

NOな食べ物を挙げたら、ものすごい数になる予感。


★年賀状ですみませんさん

一皿100円+税の回転寿司に行くのは言わば妥協案ですからね。

そりゃ、そうでないところに行きたいですよ。

ただ、本能の赴くままに行ってたら、破産します。(≧∀≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。