はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

えむ☆あ~る西郷さん

2016-11-08 05:53:40 | ラジオ
ラジコプレミアムのおかげで
彗星のごとく現れた
鹿児島のリスナーさん。

7月13日の朝に
=== 
手術当日です。
頑張ってきます。
しばらくネット落ちしますのであしからず。
土曜日までに一般病棟帰れたらいいな。
=== 

と、ツイッターへ書き込んだのが最後。
心配していました。

途中、メールを送るも、返事はなく、
携帯電話もつながらず・・・。

会うにあたって、住所交換をしていたので、
思い切って郵便で送ってみたところ、
しばらくしてから返信あり。

ネットはつなげられなくても、
とりあえず、手紙は送れるようになったのかな?
と思って封を開けたら、
家族の方からのもので、
7月16日に亡くなられていたとのこと。

その後のやりとりで、
私が出来うる手段で広くリスナーさんに
亡くなられたことをお伝えすることについて
家族の方々からOKがでたので、
ラジメニアとチャニメに送らせていただきました。

ラジメニアはボツか・・・と思っていたのですが、
配信番組のRで紹介、これは予想外でした。

病気とはいえ、40代でこの世を去るのは
寂しすぎます・・・。

ほんと、生きてこそ、ですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三木へおいで野洲♪ | トップ | 電車で化粧より気になる »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御冥福御祈り致します (年賀状ですみません)
2016-11-08 07:07:51
他人事では無いだけに…

私も繋がらなくなったらって感じで宜しくお願いします

(ー人ー)
Unknown (もありん)
2016-11-08 08:34:50
何より、知らせていただきありがとうございました。

イワタケ大放談あたりで再びお会いできる日を楽しみにしていましたが残念です。御冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (くろねこたんば)
2016-11-08 09:10:05
貴重な情報ありがとうございました。
アワーズルームで初めてお会いして、鉄道むすめのグッズをお渡ししたのを懐かしく思います。
世代的に他人事ではありません (神戸飼育委員)
2016-11-08 09:40:55
先週、同僚が突然胃潰瘍で入院いたしました。
このまま退職するようです。
胃潰瘍ごときで退職とは、とも思ったのですが、
仮に復帰しましても今まで通りの仕事はできなくなりますし、
そう判断したのはある意味妥当なのかな、なんて思いました。

本人の普段からの生活態度もあったかもしれませんが
身体を壊すまで働かせるうちの職場にも問題はあるだろうなとも思いました。

西郷さんのご冥福をお祈りいたしますとともに皆さまもどうぞご自愛くださいませ。
Unknown (サクサク)
2016-11-08 12:29:31
そうだったのですか。とても残念です。

ラジ玉Rではとても楽しいメールだったのに

ご冥福をいのります。
哀悼の意を表します (運転屋)
2016-11-08 19:13:51
ラジ玉Rでは楽しくお便りを拝聴しており、お元気になられるのを楽しみにしていたのですが、
とても残念です。
久しぶりのメッセージです (中指王子)
2016-11-10 21:51:18
個人的に色々ありイベント及びチャット参加をひかえておりましたが突然のお話に弔意申しあげたく…

2月の二次会にて席が近くになり、遠路鹿児島からのお越しとの事、いくばくかのお話をさせていただきました。
その際撮らせていただいた写真がスマホの中に…
その時が結局最初にして最後のおつきあいになりました。
仲間のはしくれとして今後、朝夕ごあいさつさせていただこうと思います
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-11-11 07:02:10
★年賀状さん

睡眠時間が著しく短い年賀状さんは
確かに危険度合い高いですよね・・・。

とりあえず、ここにコメントを入れてくださっている間は大丈夫ってことで。(^^;)


★もありん

どういたしまして。

竹内さんのところに行かれた話もよくされてましたね。

ラジコプレミアムで聴けるようになってからですから、
太く短くでしたね・・・。


★くろねこたんば

Rで紹介されたのを受けてここでも書かせていただきました。

たんばさんも竹内さんはじまりだったとは!


★神戸飼育委員さん

胃潰瘍だけなら「ごとき」に該当するかも?ですが、
だけじゃないかも、ですね。

私の職場でも、それこそ、がんからでも復帰される先輩が何人かいらっしゃいますが、
復帰度合いは様々ですね。

外回りの営業に再び行かれる人もいれば、事務職になられる人もいればという感じで。


★サクサクさん

Rでの存在感からRで紹介されたかも?ですね。


★運転屋くん

Rでの投稿が、また豪快でしたからね。

ちなみに、トップの写真、西郷さんの顔の部分が西郷隆盛になっていますが、
これは、ネット上に顔が載るのが恥ずかしいからと、
西郷さん自身が作られたお面だったりします。

栃木放送のチャラさんは、お面で顔を隠さなくても・・・と言っておられましたがね。


★中指さん

いろいろある中、コメントしてくださって
ありがとうございます。

ミュージックヘッズでもぶれない投稿を
聴かないのはそのひとつなわけでしょうか?

なんと、2次会の写真が存在していたのですか!
再会叶わず、私もたいへん残念です。

今朝も鹿児島に向かって挨拶されたわけですね・・・。
おっしゃる通りかもしれません。 (神戸飼育委員)
2016-11-11 07:36:58
いずれにせよ良い方向に向かってもらえたらなあ、と思っています。

考え方は人それぞれですが、私は「生きてりゃ人生何とかなる」と考えておりますので (笑)

話は変わりますが、今月頭に健康診断に行って来ました。
最終的な結果はまだですが、とりあえず体重などだけは
分かったのでお伝えします(苦笑)

去年と比較いたしまして
体重:200グラム減
脂肪量:250グラム減
筋肉量:150グラム増
BMI:0.1増加


まあ去年とほぼ体型変わってないということです。 (苦笑)
神戸飼育委員さんへ (ジーン景虎)
2016-11-12 07:54:04
このコメントを見て、
うわっ、私の次の記事予定と
タイミングよすぎ!と感じたのは
ここだけの話です。(^-^;

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。