はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ミニだけかと思ったわ

2016-05-26 05:22:55 | 身の上
お買い求め頂きました
第694回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ)と、
第695回全国自治宝くじ(ドリームジャンボミニ7000万)の
収益金の一部は、熊本地震の被災地支援に役立てられます。

くまモンのイラストとともに、全国都道府県及び20指定都市
と書かれた紙が添えられていました。

普段宝くじ買わないなぁ・・・という人も、
今回の宝くじなら買おうかな?と思ったりするのかな?
なんて思いつつ・・・いかがですか?

私は募金箱にお金を入れたりはするけれど、
せいぜい小銭なので、こういう形もアリかな?と思って、
この宝くじを買いました。

その宝くじ2種を見て感じたことがあります。

いわゆるメインの方のドリームジャンボには、
宝くじそのものには一切熊本地震の事が書かれていないのです。

それに対して、ミニの方には、
熊本地震被災地支援と左上に書いてあります。
そして、くまモンのイラストも添えられています。

これは、熊本地震がなかったら
ミニの発売そのものがなかったということ!?

知っている人がいたら、あわせて教えてくださいませ。

10枚ずつ買ったけど、すぐ600円になるんだろうな。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックスと広島の悲哀 | トップ | 家計簿って »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝島 (年賀状ですみません)
2016-05-26 12:16:34
かばん一杯の希望と夢♪

(^-^)/ナカミナシ(笑)
ええ、買いませんとも(笑) (シオりん)
2016-05-26 17:53:45
宝くじ買う位なら、証券口座の買付余力に回します(^_^;)

基本的に宝くじはお金持ちが道楽で買う物だと思ってます。
道楽で震災の寄付も出来るならいいよね。
自分の様な貧乏人には、そんな道楽に使うお金はありません。

宝くじは道楽ですが、株は勉強です(笑) 不勉強では負けるだけです。
前々後賞とか... (JNR)
2016-05-28 00:25:53
2番違いで外れる。
そんな人も、おられる訳で現実を考えてしまいます。
たとえ連番で買っていても、こういう事ってあるでしょう。
1等は、組違いもありますが......
いづれにしても、夢に投資はしないですね。
(能書きが長すぎた)

その昔、ナンバ-ズは少し買った事ありますが。
ボックス当たりを1回引いて止めましたね。(36700円でした)
信用ならん (煮豆の欠片)
2016-05-28 09:07:59
東日本の時には、新聞社を通じて義援金を送りましたが、政府や自治体がちゃんと
有効活用できたのかどうか、けっこう疑問です。
なので、今回は現地のものを買うとか、草の根的な活動でピンポイントに支援を
届けてくれる人や団体に、お金を回そうと思ってます。

金山ゆいちゃんがいい例で、自身が関わるイベント会場には必ず募金箱を置き、
集まったお金を自分の足で東北に届け、その様子をきちんとブログで報告してくれます。
はばちょんさんや、ここに集う皆様も、ぜひゆいちゃんのイベントやライブに
足をお運びいただき、歌を楽しむのはもちろん、こういった活動にお力添えを
頂けると嬉しいですm(_ _)m

運がいいと(???)私にも会えるかも←
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-06-01 22:51:44
★年賀状さん

エンディングに向かいたかったわけですね!


★シオりん

私も含めてお金持ちじゃない人がたくさん買っていますが・・・?

株、不勉強で負けているってことはないんでしょ?


★JNRさん

2番違いで外れる人と同じ人数が前後賞当選。(^^;)
ナンバ-ズは買っていませんが、ロト6は、ずっと買ってますよ♪
・・・1回200円の夢購入。


★煮豆の欠片さん

金山ゆいさん・・・相変わらず応援してますね!

煮豆さんが応援している人(何人いるんだ!?)の中では一番近い存在ですかね?



負けてないというか… (シオりん)
2016-06-02 17:48:01
最近は不勉強なので、恐ろしゅーて手を出せない相場、というか(^_^;)
手を出せないので、負けてもいませんが、勝つ事もありません。

庶民が買ってる宝くじ>
でも庶民には当たらない(^_^;) 庶民には宝くじは道楽にならないというか。
1等とか当たる人って、多分、ジャンボとか出る度に毎回数万円単位で買ってる
んですよ。そういう「毎回数万円単位で買う人」が10000人位いてその中の一人
位が一生に1回1等が当たるかもしんない
そういう物だと思ってます、お金持ちの道楽だと思う所以ですね。
私のナンバ-ズ4(買い方) (JNR)
2016-06-02 22:29:44
1回当たり、100組買い
種類は、セット(ストレ-ト/ボックスが半々のやつ)
出目は、10面体サイコロを4個振る。

投資額:2万円
当選額:36700円

でした。

但し、これを元にして、この後2回したので、結果はマイナスでした。
--------------------
4649(よろしく?)
 →下に表示された 4桁の数字 でした!!
続けて、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-06-02 23:02:50
★シオナイトさん

庶民に当たってはいるんだけど、
その確率は、
相当な難病にかかる確率や
かなり珍しい事故に遭う確率と
同じだったりするので
そんな人も周りには
なかなかいないでしょ?
ってのと同様のことになっているのかと。


★JNRさん

その投資額は確かに長続きさせるのは
厳しいですね。

投資額200円だったら、100回楽しめますのに。

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事