はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

黒田投手引退に思うこと

2016-10-19 06:25:38 | スポーツ
あなたは、広島・黒田投手の引退について、どう思いましたか?

私は、引退そのものについては
「やっぱり」という思いが先に来ました。

前田健太投手が抜けた上での
25年ぶりの優勝・・・これ以上になにがあるのか?
という感じで。

しかし、このタイミングというのは驚かされました。

でも、会見(フジ系のTSSは
19時から2時間緊急生特番を放送したらしい)を見て、納得しました。

つまり、あの登板が最後だったんだ・・・ではなく、
次の登板が最後になるかもしれないから、
しっかり目に焼き付けてくださいということだったのだなと。

あわせて、日本シリーズに臨むにあたって、
球団幹部など一部の人に知ってもらった状態ではなく、
あくまでもみんなに同じように認識してもらいたいということかと。

さらには、貧乏だと言われている広島球団は
これで6億円(推定)できるので、
現状1億円もらっている日本人選手は石原捕手だけですが、
それが何人になっても大丈夫という配慮もあったのかな?と。

なんなら、ドラフトの補強も黒田がいないことで考えてください
ということも含まれていたりして!?

どこまで男気があるんだ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさに土産話。(^-^; | トップ | RP部員番号47番な私 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセンジャー (年賀状ですみません)
2016-10-19 10:50:45
この先あいはらわず貧乏話で盛り上がるでしょう(爆)

(^-^)/
球場で花束。 (松世)
2016-10-19 13:11:30
私は、まだ余力のある内に、球場で今まで応援して支えてくださった、ファンの皆さん、関係者の方に、見守られながら、引退セレモニーして、球場で花束の一つでも、もらえる、そんな瞬間が、今までのご褒美であるように、感じます。

黒田選手、今まで、ありがとう(o^^o)
素敵な、心に響き続ける、引退セレモニーになりますように。
とりあえずお疲れ様でした。 (神戸飼育委員)
2016-10-19 22:41:47
まあ黒田投手に関しましては将来の球団幹部になるのはほぼ間違いないので
これからも目にする機会はたくさんあると思います。

まあ日本シリーズの行方はどうなるかはわかりませんが、
せっかく巨額の資金ができたわけですから、しっかり補強して来シーズンに臨んでもらいたいなあ、と思っております。

そのうえで我がタイガースが叩き潰す流れになればとても嬉しいですが (苦笑)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-10-23 17:26:33
★年賀状さん

警察沙汰にもなっていないし、
謹慎処分にもなっていないから
問題ないかと。(^-^;


★松世さん

そもそもそんな選手が何人いるか、ですよね。
超一流の印!


★神戸飼育委員さん

巨額の資金ができたので、
今シーズン大活躍選手の
年俸が軒並みUPしても
痛くもかゆくもなさそうですね。

もちろん、野手最高年俸は新井選手じゃないと
納得しないですよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。