はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

昭和59年>1984年

2017-05-12 08:12:45 | ラジオ
早く来い来い木曜日。

33年前に本放送があった
第8回アメリカ横断ウルトラクイズの再放送が
木曜午後9時からCSのファミリー劇場で始まりました。(~6月1日)

33年前=件名だったわけですが、
あなたにとって、この年は、
どんなことが一番印象に残っていますか?

件名のように、まだ昭和というほうが
圧倒的に多かったような記憶も・・・。

私は、初めて友達同士男女計8人で外泊をしたことかな?
ラジオの世界では、初めて番組グッズをいただいたことかな?
ラジオ関西ではなくて、
1008のヤングリクエストのノートでしたが。(^-^;

後楽園球場での○×というのが既に時代を感じるとも。

そこでの問題。
胸の大きな女性はX線が映りにくい○か×か?
答え・○。

ここで間違えた女性が憂さ晴らしに徳光さんにピコピコハンマーで
という場面があったのですが、
そこでの徳光さん。

あなた胸が大きいのにどうして間違えたの?
ところで、あなた何センチあるの?教えて。
85はあるでしょ?6?7?

女性は恥ずかしそうに89って言って去っていきました。

見ている側は面白いやりとりも、今なら訴えられる!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらば安芸路ネクタイ | トップ | 親元を離れての生活 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶にない。 (松世)
2017-05-12 09:11:34
10歳。特別に覚えていることは、ない。
ロサンゼルスオリンピック (神戸飼育委員)
2017-05-12 09:36:25
とグリコ森永事件でしょうか。

当時11から12歳の時期ですが、この出来事は覚えています。

カールルイスが凄かったですね。
キツネ目の男というのはいったい何だったんだろう。

あと「スクールウォーズ」と「北斗の拳」ですね。
クラスでめっちゃ流行ってましたわ。
年代言われても… (年賀状ですみません)
2017-05-12 10:22:31
何一つ思い浮かびません♪

って言うか何年に何があったかとい記憶の仕方してない。

(^-^)/
阪急ブレーブス (仕事人のマッサン)
2017-05-12 12:30:38
としては最後のパ・リーグ優勝の年でした。
日本シリーズの相手は広島東洋カープでした。

平日昼間の西宮球場は、満員にはならず、
かなり閑散していた印象が強いです。
阪急は4年後に球団売却となるわけですが、
いくら強くても、球場に客が来ない。
それを暗示していたかのような状況でした。
エロい! (マーモ)
2017-05-12 18:28:56
33年前に何があったか記憶に無いが。

ジンカゲさんの記事が
・男女8人で外泊
・胸の大きなお姉ちゃん
から、エロい事しか思い付かなかったのは、僕だけでは無いはずだ(笑)
マーモさんの言う通り (神戸飼育委員)
2017-05-12 21:34:10
エロい、というまでは思いつきませんでしたがとりあえず
リア充爆発しろ、とは思いました (苦笑)
よく覚えてない(ウソつけ!) (そうま あきひこ)
2017-05-13 22:49:19
1月にいまはなき東京の日本青年館で
うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー公開記念イベントに参加
今にして思えば、東京での初めてのイベ参加がこれだった
2月にはニッポン放送のラジオアニメディアだんぜんアニメNo.1に
電話出演してますし(笑)

あとはサラエボオリンピックにロサンゼルスオリンピック

映画ならビューティフル・ドリーマーに綿の国星
風の谷のナウシカに超人ロックに少年ケニア
超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか
フットルースにグレムリンに
ゴーストバスターズを映画館で見た

・・・けっこう見ているな、この年は(笑)

あとなんか忘れているな・・・どっか卒業した記憶は忘れたし(コラ)
ほとんど忘れてる (岩崎 博志)
2017-05-15 22:58:07
1984年に観ていたアニメは、重戦機エルガイムぐらいしか思い出せないと
思っていましたが調べたら知ってるアニメばかりでした(汗)
北斗の拳もこの年でしたね。なんで思い出せないのか…

風の谷のナウシカと名探偵ホームズ、上映初日の梅田ピカデリーで
朝7時半からの上映だったのを覚えています。他の作品も観たかったけど
親に観に行かせてくれと言えませんでした(遠い目)

1984年は中二でしたが、学校で何してたのかほとんど記憶がない…
校内暴力が凄かった頃で、自分の通っていた中学も
例外じゃなかったことだけ覚えています。

聴いていたラジオ番組は、ABCヤングリクエスト、MBSヤングタウン、
ハイヤングKYOTO、Mamiのドキドキナイト、アニメトピア、ラジオアニメック、サタデイ・バチョン、
笑福亭鶴光のオールナイトニッポン…

他はあまり思い出せないです。人生から消したい時間だったのかも。
母校(中学校) (阿部弘之@携帯)
2017-05-16 14:33:07
平屋の木造校舎でしたね(一部は鉄筋コンクリート二階建て)
翌年の三年生二学期から新校舎(鉄筋コンクリート三階建て)に引っ越しました。
独身時代 (やんごとなき姫)
2017-05-16 19:25:37
1984年は、独身でした。
仕事が楽しくて、家に帰るのが嫌でした。

家に帰ると、母親が、
「釣書(死語ですよね。)を書いたの?」
「お見合いの予定日が決まったけど、大丈夫?
他の予定は入れないように!」
と、言われましたっけ…。

大型連休や休日は、午前と午後の2回のお見合いを設定され、その後、友達の結婚式や披露宴…。

お見合いの数日後は、いつも断られました。
「女性側が断られるなんて、聞いたことがない!」
と、親から責められる日々でした。

月曜から土曜までの仕事場や、休日の趣味の場で、小中学生たちと遊んでいた時間だけが、至福の時でした。

「早く、家を出たい!」
と願ったころです。

一人暮らしをするために、貯金を始めたのも このころだったと思います。

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。