はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

リスナー友達に遭遇

2017-07-12 06:29:55 | ラジオ
火曜日の午後、★の場所で。

この地図を見て、ああ、あのへんね・・・って
わかります?

あらかじめ待ち合わせをしている場合と違って
ちょっとびっくりしますね。

こういう機会はめったにないので
余計にそう思うのかも?

前回放送のラジメニアでコメントゲストとして
登場したことに喜んでいたり、
某大物リスナーの最近のリクエスト傾向と
その聴取方法についてなど、
商店街を南下していく短い時間ではありましたが、
いろいろお話しできました。

にしても、暑い1日でした・・・。

普段は、営業車にペットボトルのお茶1本を
置いていて、1日かけてちびちび飲んでいる感じなのですが、
それプラス、途中の取引先でOS1買ってしまいました。

OS1は一気に飲みましょうというように書いてあったので
500ml一気に飲みました。

ほのかに甘く感じたのは、私自身やばかった??

その他にも、夕方帰社する直前に
7×11でアイスクリームを買って、
会社の休憩室で食べました。

こんなこと私自身滅多にしないので、これまた私自身やばかった??

水曜日は雨が降るみたいな天気予報になっているので、
少しはマシになる!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状さん込だと14人 | トップ | 久々のCD購入 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁアノ辺りね(笑) (年賀状ですみません)
2017-07-12 07:39:47
私は2Lのお茶を積んでます♪

夜中の往復で残すけど朝飯で飲むからほぼ無くなるしコンビニで500mL買うなら
スーパーで2Lの方が安く残量気にせず飲める♪

(^-^)/
塩分は大丈夫かな? (ユウトはん)
2017-07-12 21:48:08
ペットボトルの飲料を飲んで、アイスを食べたケロリとしているところに、健康って素晴らしいと思いました。
そんな日は私はせいぜい、ごま塩飯に麦茶をがぶ飲みして、ああ麦茶が甘いとのたまう程度ですが。
毎日、気をつけてる。 (松世)
2017-07-14 12:02:51
熱中症対策は、毎日、気をつけてる。

お茶は、朝は、自宅から、1、5ℓ持参。
500mlは、通勤の車内で飲み干す。

職場では、ポットで作ってる。2ℓ。
その他、アクエリアス1ℓも、職場隣のローソンで買う。

熱中症予防のチャージも、マメに食べる。
茶、飲んでました? (もありん)
2017-07-14 12:40:59
会った場所と

>前回放送のラジメニアでコメントゲストとして
>登場したことに喜んでいたり、

これから類推されるのは、あの女性古参リスナーですか?

土曜は残念、お大事に。
Unknown (阿部弘之@携帯)
2017-07-15 13:20:17
まだ私がTwitterをやって無かった時代、
検証オフに向かう途中の新大阪駅コンコースで、
東に向かう神戸市青梅区な方とバッタリ、
なんてこともありましたがw

先週日曜の宴会の帰りに大阪環状線弁天町駅で、
某ラジメニアン夫婦にお会いできたのはTwitterのおかげです。
超大物! (マーモ)
2017-07-16 14:35:34
7月15日に近所のスーパーで、
関西のラジオ界では知らない人がいないだろうと思われる、超大物リスナーにバッタリお会いしました。

今年で卒業される補導のボランティア中だったようで。
お疲れさんでした!
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-07-17 13:12:04
★年賀状さん

そういや、先週の日曜日も
その空容器にいっぱい入れたお茶が
すごい勢いで飲まれて行っていましたね。

この場所へは、ぜひ山陽電車でお越しください。(爆)


★ユウトはん

大丈夫じゃなかったようです。(汗)
気づかいおおきにです。


★松世さん

マメに食べるチャージって??
やっと明日が休みでしょうか?お疲れさまです。


★もありん

わ、わかりました?(笑)
交差点の場所も読み方によっては・・・
ということで、狙っていましたがね。

次の機会にはおいしくコーヒーを飲みたいと思います。


★阿部さん

そう考えると、ツイッターって
便利な代物ですね。
阪神が勝ってさらにご機嫌だったでしょうし。

ちゃみぐりさん、東京で会った時
全然今年初めての気がしなかったのはなぜ?


★マーモさん

なんちゅう書き方やねん。(汗)
ああいうこともあるんやね。
あれから、歩いて1時間校区内をまわりました。
まぢか、一時間も! (マーモ)
2017-07-17 13:51:19
>歩いて1時間校区内をまわりました
まぢっすか、一時間も。

ああいう子供を更正するための地道な努力を見ると、僕も子供が対象年齢になると補導員に参加しないとなと思います。
(何せ、悪いことしてそうな場所は経験で知ってるからw)
申し込むの? (マーモ)
2017-07-17 13:54:00
どうやって任命されるんですか?
学校から募集が来るの?
市役所に行くの?
マーモさんへ (ジーン景虎)
2017-07-17 14:55:57
三木市の教育委員会から委嘱されます。
任期は2年。
次は、2018年4月~2020年3月の人になります。

地区ごとに選出方法が違うので詳細は不明ですが、
だいたいは、地区の役員のひとつとして選ばれます。

私のところは、子ども会の役員のひとつとして、
子ども会の会長、副会長経験者で、
新中1になる親の中から選んでいました。

町内会の区長さんに聞かれたらいいと思います。
中には、立候補で長年されている人もおられるようですので。
りょーかい! (マーモ)
2017-07-19 03:22:20
町内会長に聞けばいいんやね。
あれ?
うちって、町内会が無い!
子供会も無い!
No~!
マーモさんへ (ジーン景虎)
2017-07-20 21:57:04
三木市青少年センタ―
TEL 0794‐83‐2020

ここに問い合わせたらいいみたい。
ありがとう (マーモ)
2017-07-20 23:59:43
83‐2020
ヤーさん、フレーフレー やね。

またうちの子が対象年齢になったらしてみるわ♪
マーモさんへ (ジーン景虎)
2017-07-22 09:21:08
別に子どもが中学生ではない人も
やっておられるので、
今のうちから問い合わせだけでも
しておいたらいいと思いますよ。

いずれにせよ、来春から
新メンバーになりますので。
(選出は今年の年末あたりからだと思われます)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。