はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

健診、無事(?)終わる

2017-05-19 00:00:04 | 身の上
このあと結果が来ないと無事かどうかわかりませんが、
とりあえず、終わりました。

前年比で体重は▲1.4kg。
これはいいことだったのですが、
左目の視力が自己最悪の0.7。
右目は1.0でしたが、ちょっと暗雲。

朝食は欠かさない私にとって
健診のときの絶飲食はたいへん辛い・・・
ということで、バリウム→下剤→胃すっきり→
のタイミングで、がっつり食べました。

その話題は、こちらをご覧くださいませ。

がっつりでしょ?(^-^;

いろいろな人が健診に来ているわけですが、
私の直後に採血した人と、看護師の人とのやりとりが
ちょっとツボったのでここで披露。

どうも注射が苦手な人らしく、
その緩和のため、
看護師さんと世間話をしている合間に終わらせたいという
そんな申し出。

看護師さんも、いきなりそんなことを言われても・・・
という感じで、しばらく考えた結果、
本当に世間話をし始めて、結果、無事採血終了。

世間話のチョイスもよかったのかも?
世間話=眞子さま→親戚付き合い大変だろうな・・・
という流れでした。

あなたなら、このシチュエーションでの世間話、
どんな話題だとありがたい?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健診前の悪あがきとも | トップ | 駅のホームの時刻表が »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看護婦さんとお話?楽しそう♪ (マーモ)
2017-05-19 07:01:45
まぢっすか!?看護婦さんとお話?
良いこと聞いた。僕も今年の健康診断でやってみよっと♪

まず、ドラマの話から初めて、趣味の話をして、最後にLINEでフリフリしてアドレス交換したいな♪
鉄! (JNR)
2017-05-19 10:03:04
さすがに無理かな?
以前、鉄子がブ-ムになった時ならあったかな。
麻雀か競馬… (年賀状ですみません)
2017-05-19 10:21:05
『あそこで単騎待ちに刺さるか~』『差せ~サトノダイヤモンド~』(爆)

(^-^)/
健診で世間話? (シオりん)
2017-05-19 20:49:07
ないない(^_^;

うちんトコは会社内で健診やるからねぇ。
流れ作業で次々にやりますから、無駄話なんぞしてる余裕は無いです。
今年の健診はまだだけど、バリウム飲むのとかやらんから特に絶食とかは
無いです。
視力は、中高位の頃は両眼1.5位ありましたが、最近は1.2近辺ってトコ
でしょうか。つーか、ぼちぼち老眼がヤバくなってきたお年頃。
割と遠くは見えるけど、近くがボケ始めてきてる。
まだ症状は軽いですけど、もっと老眼が進むと、離さないと小さい字は読
みにくくなるんでしょうね。
メタボ ((゜o゜))
2017-05-19 21:58:03
メタボ体型なのに血液検査はなぜかすべて健康的です

ただ血圧が上が150くらい有って看護婦さんに
『ちょっと高めですね』と言われたら
『美人に計られたんで高くなっちゃたんでしょう』と返すようにしています (^-^;
そんなこと言ってられない。 (松世)
2017-05-20 14:05:08
注射は、慣れるしかなく、慣れました。

双胎妊娠で、切迫流産早産になり、2ヶ月丸々24時間点滴。漏れやすく、ほぼ毎日針の差し替え。妊娠初期から、異常が出て、沢山検査の為、注射。
6週間の早産のあと、酷い貧血で、毎日点滴。
大きな針にも、慣れるしか、なかった。

大きな事故の時も、毎日点滴。
何種類か毎日ある。

脊髄の手術の時は、事前検査で、麻酔無しに、脊髄注射して、これが痛いどころでない。

毎日点滴していたら、慣れるしかなく、慣れます。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-05-24 06:41:30
★マーモさん

もう終わりましたよ!次に行ってくださいって言われそう。(≧∀≦)


★JNRさん

唖然とされて終わり!?

とりあえず、奥さんが対応できる範囲までもいかないと考えた方が無難かと。


★年賀状ですみませんさん

月曜日ならあるいは。(^^ゞ


★シオりん

老眼・・・私も近いかも?そのときには眼鏡かな?


★(゜o゜)さん

一人浮かんだのですが、私と面識のある人!?

150ではなくて15点未満で反応したらビンゴ。(≧∀≦)


★松世さん

とやかく言えない状態になるとそうなるよね。

私も就学前に点滴の機会がたくさんあったから、苦手意識はないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。