はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

WBC白星発進も

2017-03-08 00:00:59 | スポーツ
野球のWBCが始まり、
日本は白星発進も、なんだか見ていて疲れました・・・。

果たして日本は優勝することができるのか!?
あなたは、どこまで行くと思いますか?
優勝?準優勝?それとも・・・?

写真は優勝したときのもの。
各球場巡回展示され、京セラドーム大阪で観戦したときに
撮りました。
って、もう8年も前なんですね・・・。

幸先のいい白星発進とは言うものの、
たまたま打線が奮起しただけというように思えてならなかった私。
それよりなにより、投手、そんなにあっさりスイッチしちゃっていいの?
というのが一番違和感たっぷりでした。

結局、勝ちは4回で降板した先発のロッテ石川投手につきましたが、
5回投げないと勝利投手の権利が得られないのでは?
このあたり、野球のルールに詳しい人がいたら教えて欲しいです。

日本以外に目を向けてみると、
日本と同等の勝負を繰り広げてきた韓国と台湾が大苦戦。

オランダ?
イスラエル??

世界に広がるのは東京オリンピック以降も
正式種目として続けていくには大事なことだとは思うのですがね。

といろいろ書いたけど、
やはり、イチロー選手のプレーが見たかったなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいハンバーグとは | トップ | いかなご漁のある日限定 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見る価値あるの? (年賀状ですみません)
2017-03-08 04:59:36
W杯は世界一のプレーが見れますが、これって世界一のプレー見たきゃメジャー見ろって事ですよね?
しかもメジャー以外でさえ選手出さないとか…

オリンピック(トップアマチュア)にプロ数人出るチームより連係プレー出来ないチームの出来上がりって感じ?(爆)

(^-^)/
てっきり (阿部弘之@携帯)
2017-03-08 19:53:00
オリックス戦があった夜に親記事を上げると思いましたよ。
侍ジャパン対オリックス、はばちょんさんはどちらを応援しましたか?
阪神が勝ったときは嬉しさ半分複雑な思い半分(笑)
侍ジャパン、優勝は・・・無理だと思う(苦笑)
イスラエル (3619M)
2017-03-08 20:40:13
イスラエルが勢いあるから優勝するんじゃないですか?

勝利投手の件は、WBCは球数制限があるから、オールスターのときみたいに5イニングとかの決まりは無くなるのではないでしょうか?
球数制限 (シオりん)
2017-03-08 23:32:49
よほどテンポ良くアウト取っていかないと5回を65球で抑えるのは
難しいでしょうからねぇ。

どこが優勝するかは、他の国の事情をさっぱり知らんのでよー分か
らんです。日本が優勝して欲しいですけどね(^^ゞ
大谷選手出ないから。 (松世)
2017-03-09 19:03:24
大谷選手が、出場出来なくなって、興味無くなったから、みない。
前コメの通り (煮豆の欠片)
2017-03-11 05:58:42
球数制限ありますから、イニング数は無関係なんでしょうね。
決勝点が入った時点でマウンドにいた投手、ってことになるのかな?
(実はわかってない)

優勝・・・はムリじゃないかなあ。
そこそこまでは行けそうな気はしますけど。
概ね同意見 (神戸飼育委員)
2017-03-11 09:42:28
3619Mさんと煮豆さんのコメに同意ですかね。
実は私もWBCのルールはよくわかっていません(苦笑)
(ちなみに私はWBCといえば未だにボクシングを連想いたします)

優勝も無理でしょうね。
小久保監督には世界を相手にする采配力はないでしょうから (苦笑)

イチロー選手には、プレーではなく、いずれは指導者の立場になって
大舞台に出てもらいたいなあ、という気持ちがありますね。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-03-14 20:45:51
★年賀状ですみませんさん

とはいえ、一応無敗で次のステージに進めたわけですから、
どんどんよくなると期待しましょうよ!


★阿部弘之さん

す、するどい!
それも考えましたが、やめました。

練習試合は、どっちでもいいや・・・と思っていたとも。(^^;)


★3619Mくん

イスラエルと言ってもねぇ。(≧∀≦)

勝利投手の件は、WBCは球数制限があるから、そういうことなのでしょうね。


★シオりん

一発勝負には番狂わせも待っているってことでしょうね。

侍ジャパン・・・勝ち進めることに越したことはないですね!確かに。


★松世さん

松世さんから見て、今回の活躍で「!?」と感じる選手、
いるかもよ?

大谷選手は出ていませんが。


★煮豆さん

そこそこ行ってますね!


★神戸飼育委員さん

世界ボクシング評議会。
・・・いえてる。(^-^;

さあ、あとはどこまで行くか、ですね。

イチロー選手が指導者の立場になるのは
いつの日か!?

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。