はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

「恋」阪神甲子園駅

2017-03-21 00:00:59 | 他ブロック
一歩も家から出ないということはありませんでしたが、
比較的ゆっくりできました。

前日、遊びすぎ!とも言いますが。

ということで、日曜日の夕方までのお話をば。

春のセンバツが始まった甲子園駅では、
期間中限定で、電車接近時の音楽が
入場行進曲にもなった星野源さんの「恋」になったので、
予定より1本早い電車に乗って、
甲子園駅で一度降車して、聴きました。

思っていたよりも洗練されていて、
来月頭には聴けなくなるのがもったいないぐらい。

そして、昼間は、アニソンカラオケサークルL-SATで
4時間あまり歌っていました。

「恋」も含めた(踊れませんが)、いつもと毛色の違う選曲もまぜながら
とはいえ、よく歌う歌は2曲ぐらいで、
なんなら、カラオケで歌うのは初という曲が多めでした。

他の参加者の中には、高い目標を持って
歌っている人もいるので、なんかごめんって感じです・・・。

高い目標の組の一人に、りりぃちゃんという女性がいて、
SPEEDやモーニング娘。あたりを生き生きと歌っていました。

そんな彼女に歌って欲しいのが、こちら。

歌ってくれるかな?
というか、知ってます?(^-^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閉店と聴いての開催が | トップ | 友、遠方(?)より来たる »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事帰りに『恋』聴きに甲子園。 (松世)
2017-03-21 01:40:33
定休日の関係で、今回は、七日間出勤。
疲れてましたが、甲子園の開会式録画したはずが、試合を録画していて、実に悔しいばかり。

職場が、阪神電車。
逆の大阪方面に乗り、甲子園へ行きました。
到着後、『恋』何度か聴きました。
同じく、『恋』の為に、来ているお客様、数名発見。
半年前は。まだ、拡張工事中だった、甲子園が、新しく完成していて、新しく少し大きくなった、甲子園看板を、記念撮影しました。

久しぶりに、駅前のイオン甲子園にて、ポポラマーマのスパゲティを、頂いて再び『恋』を、聴き帰宅。
すごーく感動したので、選抜高等学校野球大会開催中、もう一度行くことにした。
来週、(日)に再び『恋』に出会う予定。

阪神電車前線で、『恋』一色に、してくれたら、最高なんだけどなぁーと、これが、一番の感想。
内崎まさとし (年賀状ですみません)
2017-03-21 07:12:09
全巻持ってました♪

(^-^)/レコードハマダアルハズ
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-03-25 15:04:02
★松世さん

高校野球が観に行けなくても、
甲子園駅の改札を出て
甲子園の店で食事をするだなんて
実に松世さんらしいですね!

最後の一文・・・沿線ってことですかね?
どこまでも甲子園愛ですね。


★年賀状さん

ほらふけ甲子園を絡めてくると思って
構えてました。(^-^;
らんぽう (大森・船えもん)
2017-03-28 14:46:14
テレビは半年で打ち切りになり、後釜が北斗の拳だったんですよね。
大森・船えもんさんへ (ジーン景虎)
2017-03-28 22:32:01
今なら端から3か月で終わるものがほとんどの中、
半年続いても打ち切り扱いされたってのは
時代ですね。
なんで3ヵ月なんぢゃろね? (マーモ)
2017-03-29 12:02:12
どう考えても3ヶ月で12回ではムリがあるぢゃろ!ってのを無理矢理12回にしてるのがある。

やっぱり3ヵ月の設定は、テレビの広告収入だけでは収入が足りないので、ビデオ販売の収入も見込んでの設定かな?

12枚×5000円で6万円なら、マニアなら買えない値段でもないし。

でもそのせいで、原作を変にはしょってクズ番組になったやつもあるし。
たとえ3か月でも (神戸飼育委員)
2017-03-29 17:54:02
内容をはしょってクズ番組になったとしても原作が売れれば、成功したといえるでしょう。

中には原作もアニメも話題にならずじまい、なんてことも。

今や広告収入やソフトの販売収入では元が取れないので、
グッズなどの版権収入や配信サービスの収入で
なんとかしのいでいる所もあるようです。

今は1クール(もしくは分割クール)放送後に劇場版で元を取る?というやり方も出てきていますが、
これも作品自体に魅力が無ければいずれは頭うちになるでしょう。

原作つきだろうとオリジナル商品にしろ、ビジネスモデルの変化があったとしても
スタッフの「作品に対する愛情」を感じさせる作品がどんどん世に出てほしいですね。

続けて、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-03-30 00:33:42
★マーモさん

そないにクズ連呼しなくても。(^-^;
ドラマはずいぶん前から3か月が主流だったので
そこに倣ったのかも?

でもアニメの場合は1時間番組ってことがないからなあ。


★神戸飼育委員さん

なんでも出せばいいっていうものでも
ないのは、お客さんもアホじゃないから、
大丈夫なんじゃ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。