はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

会社の屋上&隣の橋から

2017-06-20 01:19:06 | 他ブロック
東京スカイツリー・・・あなたは、上ったことありますか?
それ以前に、タワー類、近年、どこか上りましたか?

5年前と同じアングルから撮ってみました。

トップの写真は、会社の屋上から。
そして、こちらの写真は、会社の隣にある橋の上から。

と言っても、仕事で行く用事はない私。

雨上がりの月曜日は、せっかく東京に来たから・・・
ということで、会社の歴史やその時代背景を史料とともに
まとめたミュージアムに行ってきました。

一応(笑)社員なので、社員証をかざして入場。

以前見たときとは展示内容も一部リニューアルしていて
新鮮な気持ちで見ることができました。愛社精神もUP!?

見終わった後、この事業所に勤めている
かつての上司に電話をしたところ、たまたまおられたので、
(結構出張の多い部署なのです・・・)
そのとき一緒に仕事をさせていただいていた方とともに
しばし会社の食堂でしゃべってました。

こう振り返ってみると、なかなか濃い2泊3日でした。
はい。無事帰宅いたしました。

おそらくしばらくはこの2泊3日のことを
ちりばめていくと思いますが、どうぞお付き合いください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エリア外リスナー交流会 | トップ | いばら「き」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タワーブリッジ (年賀状ですみません)
2017-06-20 04:28:12
ケぃビンになってロビー(ン?)からゆったり眺めたい♪

(^-^)/バカデハナイノデタカイトコノボルシュミハナイ
2014年の12月。 (松世)
2017-06-20 04:38:42
姉さんが、馬尾腫瘍になり、手術待ちの私に、ディズニーランド&シー、スカイツリーの旅を、プレゼントで一緒に行きました。

スカイツリーのぼるチケットも、購入済で、のぼりました。とっても綺麗な景色でした。
エレベーターは、4基あり、中は、四季になっていると、姉さんが話してました。
私は、秋でした。

うーん、会社から、見れるとは、ナントモ贅沢で幸せなはばカフェさん。
タワー類って・・・(^^ゞ (そうま あきひこ)
2017-06-22 09:25:38
ビルの展望台はあっても
タワー関連って意外と上がったことないのよね(^^ゞ

スカイツリー→まだ(^^ゞ
東京タワー→3歳のときなので昭和よんじゅう・・・(笑)

一番最近ってなんだろうなーと思ったら
約15年前の名古屋テレビ塔かな?(^_^;)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-06-24 09:46:25
★年賀状さん

高いところだと酸素が薄くなってくるから
もっと苦しい!?

まぁ、何千メートルのタワーはないから、
そこは大丈夫か。


★松世さん

でも、下の商業施設に立ち寄っただけで
上ってはいないので、
私からしてみれば、松世さんがうらやましい。


★そうまさん

関西のどこかかと思いきや、
名古屋とは意外すぎます・・・!

にしても、チャラさんのブログ、
思いっきり紹介されていましたね。(^-^;

今夜はどんな放送になっているか、
これま楽しみです。

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。