はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

パ高セ低?

2017-06-02 00:00:35 | スポーツ
2年前から隔年ホーム3試合の計18試合になっている
プロ野球交流戦。

はじまったときと比べると半分になってしまっているわけですが、
あなたは、プロ野球交流戦、何試合が望ましいと思いますか?

プロ野球の交流戦、1カードが終わりました。

パリーグの12勝6敗。

パリーグの本拠地だったからかもしれませんが、
それにしても、セリーグ・・・ちょっと・・・。

中でも、巨人は全敗。

則本投手の7試合連続二桁奪三振という日本記録の
相手になるというお膳立てまでしてしまって、
BS朝日ながら情けなさを全国へ露呈!?

あまりセリーグが弱いと、
というより、巨人が弱すぎると、またあの人が圧力をかけてくるのかな?

日本ハムなんて、大谷選手がいなくても、
打率4割キープの近藤選手、
そして、久々の勝利を手にしたハンカチ斎藤投手など話題が豊富。

オリックスは木曜日は、勝ち星をいただきましたという感じですが、
どんな形でも、勝ちは一番の薬ですね。

私は通院の結果、胃腸全快!薬も不要になりましたがね。
1週間前はベッドの上で点滴だったなあと思い出すと、
元気でいることのありがたみをものすごく感じています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい〒~FM宝塚 | トップ | 最後の52円通常はがき »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる気元気スズキ♪ (年賀状ですみません)
2017-06-02 01:05:56
カタナきゃ意味がないっても負けて暴れちゃダメだろ!

レッズもホームで良かったって感じ?アウェイなら…

(^-^)/コロサレテタニダ
三上さんの情報アサイチ (仕事人のマッサン)
2017-06-02 18:18:31
放送の前日に巨人が勝ったら
三上さんが高らかに闘魂込めて(妨害音声付き)を歌うのですが、
負けたら、激しい文句や野次の音声が流れる。
それが楽しみです。(笑)

交流戦はやはり36試合がいいです。
ホーム&アウェイ3試合ずつ。
そしたら、GS神戸の試合も増えるし。
交流戦はリハビリ期間 (ほるもんかず)
2017-06-02 23:18:57
ずっとセと試合してたいです(笑)

パ・リーグ最弱のオリックスでも(今年はロッテかな)
強いチームと錯覚するのが交流戦です。
6月2日の悪夢。 (松世)
2017-06-03 12:03:41
6月2日の日本ハム戦。
仕事帰りに、新開地の高速そばの、和風ラーメン寄せ揚げ入りを、食べました。
そば屋のラジオで、日本ハムー阪神の、クライマックスシーンが、流れていました。

ナント、悪夢の瞬間を、聴くことになってしまった。

交流戦ねぇー。
現状維持で良いです (神戸飼育委員)
2017-06-04 08:36:59
昔から実力はパの方があるのはわかりきっているので
これ以上やるとセのプライドが(以下略)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-06-06 07:13:22
★年賀状さん

サッカーのあれは論外でしょう。

一部とはいえ、一人でもいたらダメですよね。


★仕事人のマッサン

野球がからむスポーツニュースは6時台だから、聴くことがないんですよね・・・。

しかし、プロ野球ファンなら、ホーム&アウェイって言うのは、やめましょうよ~。


★ほるもんかずさん

とはいえ、いくら7連勝と言っても、その直前は9連敗してますからね。(^^;)

今日からのホームなのにビジターな試合で連勝はきっと止まるでしょう・・・。


★松世さん

阪神戦については見ていなくても、西側の家が、一喜一憂するので、よ~くわかります。

同じく巨人戦についても、南側の家が一喜一憂するので、よ~くわかります。(^^;)


★神戸飼育委員さん

チームスローガンとして
「新化 ~GIANTS PRIDE 2017~」
と掲げているところは、特に(以下略)
じんかげさんへ (仕事人のマッサン)
2017-06-11 11:11:17
プロ野球なら
ホーム&ビジターかな?
ニュースではアウェイとは言っていませんか?

ユニフォームをホーム用、ビジター用と分けていましたが、
今は、関係ないですからね。
仕事人のマッサンへ (ジーン景虎)
2017-06-11 20:07:13
ユニフォーム、基本は
ホーム用、ビジター用ではありますが、
それ以外のユニフォームが多いですね。今は。

プロ野球のニュースで
アウェイと言っている人がいたら
教えてください。
私も確認したいです。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。