はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

一流やわぁ、神谷明さん

2011-07-19 00:00:04 | ラジオ
「SANAE’S Cafe」で
久々に投稿文を紹介してもらえました。

気分、いいものですね♪

そして、その投稿文にしたためたとおり、
雨の中、「みなとまつり」に行ってきました。

さすがに、ずぶ濡れになる前のほうには行かずに、
テントがある後ろのほうでいたのですがね。

まるで、3年前、最後のメリケンパークであった
ラジオ関西まつりのときのようだ・・・と思いながら。

でも、1時間だったのが、かえってよかった??

そんな中、一番に感じたのがタイトル参照。

神谷明さんって、別にアニメファンでなくても、
広く一般に知られている大御所のはずなのに、
そこに集まった人たちが期待していることを
惜しげもなく、照れもなく、やってくださる。

出演していた7歳と4歳の兄弟にとっては
「知らない人」だったようですが、
きっと親御さんは大喜びだったはず♪

プリキュアダンスを客席で率先して踊っていた
ルーレットな人もきっと。(笑)

あなたは、神谷明さんときいて
思い浮かぶ役は、なんですか?
やっぱり、キン肉マンの主人公、キン肉スグル?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついつい、投資額、倍。 | トップ | 台風の影響あり?なし? »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹減った~何かくれ~やさしい声より芋がイイ~ (ぱんだあ~る)
2011-07-19 00:22:09
ばんわ~。
キン肉マン、ケンシロウ、冴羽リョウあたりがぱっと浮かんだ。

マイナー(?)だと、万能文化の夏目久作とか。

名探偵コナンの毛利(バーローの人)は・・・禁句?
え? (もぐくん)
2011-07-19 00:22:39
シティーハンターでしょー!
色々あると思いますが (神戸飼育委員)
2011-07-19 00:42:50
一番インパクトがあったのはオヨヨネコ (オヨネコぶーにゃん) かな。
Unknown (西川敏弘)
2011-07-19 00:44:20
昨日はさすがにイベントは中止と思っていたのですが田中さなえさんの番組をつけてみると、じんかげさんの投稿が放送されておりました。
私も、かなり後になってから会場に行ったのですが、結局5時半ですべてのイベントは終了ということで多くのブースは片付けておられました。
公開録音は無事終了だったようですね。
Unknown (阿部弘之@携帯)
2011-07-19 01:01:41
イベントは雨の中、雨合羽着用で一番前の席で見ていました。炎天下よりも快適でした。

神谷明さん・・・ひょうきん族の顔出しは黒歴史?
俺はアキラだ~♪ (年賀状ですみません)
2011-07-19 03:43:49
新宿の種馬♪

(^-^)/
Unknown (つつみ)
2011-07-19 07:04:47
昨日はお疲れ様でした。あいにくの天気でしたが、個人的には非常に楽しめました。
「後姿でも一発で判別できるような派手な服は着ていっちゃいけない」は今後の教訓にしたいと思います(笑)
>神谷さん
やっぱケンシロウかな。スロットでだいぶお世話になりました。
今年のラジオまつりはたぶん・・・ (仕事人のMASA)
2011-07-19 10:07:59
今年の神戸ビエンナーレは
ハーバーランドで開催されますので

今年のラジオ関西まつりは
たぶん3年ぶりにメリケンパークに
戻ってくる公算が高いですね。

神谷明さん
ドカベンの小さな巨人・里中くんと
ゲッターロボのリョウかな。
シティ ハンター (やん姫)
2011-07-19 10:18:17
神谷明さん=獠ちゃん(冴羽獠)です。

意外なところで (高山椎菜)
2011-07-19 10:25:49
こんにちは。
意外なところで、二代目もーれつア太郎の
ニャロメというのはいかがでしょうか?
神谷明さん (ですぱっちゃ)
2011-07-19 19:33:07
まず思い浮かぶのは ケンシロウ。
冴羽僚。キン肉スグル。面堂終太郎。三鷹瞬。
ここまでは、皆さんも馴染みが有ると思います。但しアラフォー世代。

勿論、眠りの小五郎こと、毛利小五郎。

ゲッター・ロボ。宇宙戦艦ヤマト。
宇宙海賊キャプテン・ハーロック。
で出演(キャラ名忘れた)
勘違いでなければ、バビルⅡ世。
未来警察ウラシマン。等も有りますね。

しかし、忘れがちになるのが、
超時空要塞マクロスの、ロイ・フォッカー少佐。途中で「戦死」したからなぁ・・・
マクロス・ゼロでは大活躍だったのに。

と、こんな所ですかね。

意外なのは「洋画」の吹き替えにあまり出演されてない。と言う事です。

記憶に間違いが無ければ「バッド・ボーイズ」
の、ウィル・スミスの吹き替えが神谷さんだったと思います。が、あまり自信がありません。
既出ですが (茶のみおゆき)
2011-07-19 20:31:28
とりあえず、あたたのケンちゃんかなあ。

あやりちゃんと南さんのプリキュア、見たかったですorz
採用おめでとうございマ~ス♪ (♪山口さんちのツトム君~♪)
2011-07-19 22:40:26
僕が来てたのわかってたんですネ?!(笑)

”プリキュア”に”ウルトラマンタロウ”に”バビル二世”…。
皆さん楽しそう~♪

神谷さんかぁ…留美子先生の『面堂あたる』が一番好きかなぁ~♪

”二枚目(キザ)とアホ”の両方持ったキャラを見事に演じてますから。



大ファンです (マーモ)
2011-07-19 23:20:06
じんかげさんはご存じだと思いますが、僕は神谷さんの大ファンです。
出演作品を話し出すと終わりません(笑)

そういえば、中学の時、僕の友達たちは、じんかげさんに「聖闘士軍団」と呼ばれていた時、
ムーがキグナスだーと、ゴールドやブロンズやと言っていたときに、僕だけ
ジークフリート(声:神谷明)や!
と言っていたのを思い出しました。
ボイスラッガーの敵役は置いといて (ホーネットはっし)
2011-07-20 00:05:45
映画「ゴーカイジャー・ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」の「黒十字王」
映画はまだ見てませんが(マテ)、歴代の敵を引き連れるボスとしは正に適役かと、敵役だけに(おいおい)

ルーレットな人の大活躍も、
カラオケなのに歌わず腕組みしてた人の存在感の前ではチョット霞んじゃったかも(マテ)
Unknown (MASURA)
2011-07-20 10:46:09
 どうも~。
>神谷明さんときいて思い浮かぶ役
 シティーハンターの冴羽獠です。あのシリアス&ギャグをうまくやれるのって、あのルパン三世くらいでしかないでしょうから。
 神谷さん、お優しいですよね。小さな子に対するサービスも、我々大きなお友達へのサービスも。キン肉マンGO! FIGHT!の歌も、歌詞を間違えたのはおいといて、会場からの掛け声もあって、楽しかったです。
 コスプレのイベントもなさっておられ、後輩を育てる心意気が素晴らしいです。見習いたいですよ、ホント。
ひそんでいようと思ったが (星本和帆)
2011-07-20 15:52:45
神谷さんは私の「声優さん」の原体験だー!
プリンプリン物語を毎日観てたのに、
ボンボンとルチ将軍を同じ人が演じてる
って全っ然気づかなかったのよ
ロボット好きにとっては・・・。 (おやぢ)
2011-07-20 21:54:51
毎度です。
やはり、ロボット好きの自分としては、
ライディーンのひびき洸、
ダイモスの竜崎一矢、
ガイキングのツワブキ・サンシロー、
マクロスのロイ・フォッカー
そして忘れてならない、
ゲッターロボの流竜馬ですかね。
この時の熱血声優といえば、自分は神谷明さん
でした。
ロボットモノ以外で言えば、
うる星やつらの面堂終太郎と
シティハンターの冴羽獠が好きでした。

こう書き込んでみても、やはり一流ですよね。
まだまだ色々な事に頑張って欲しいモノです。
Unknown (友勝)
2011-07-20 23:42:05
黒い犬とか錆びないロボットとか口からドーナツ出す鳥を呼ぶ少年。今後も活躍して下さい!
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2011-07-22 21:22:34
★ぱんだあ~るさん

タイトルに出していた、ほとんど豚は、どちらに分類?!

バーローは、禁句ではないですが、
神谷さんの実演はないですわな。(笑)


★もぐくん

ハンマーとセットで♪


★神戸飼育委員さん

ヒラカターズのリーダーか見事に扮していました。(爆)


★西川敏弘さん

ワタナベフラワーのステージは、
89.9でしっかりと聴いていました!

あれだけ、ラジオ関西と連呼するのも珍しいし、
ラストの選曲が・・・メッセージ、強烈すぎ!!

ターザンさん、どん引きだったのでは?


★阿部弘之さん

職場の休みが何曜日であっても、
阿部さんは登場するということを証明した、
そんな場でもありましたね。(笑)

神谷明さんには黒歴史などないような・・・?


★年賀状さん

100トン♪
・・・君の仲間だ(笑)


★つつみさん

あれで楽しめませんでしたとは言わせないです。(あたー!)

「後姿でも一発で判別できるような派手な服」
は今後も着てください。(笑)


★仕事人のMASAさん

神戸ビエンナーレ、時期は重なっていなかったのでは??

キン肉マンより前を挙げるあたり、さすがです。


★やん姫さん

一部のパソコンや携帯電話で見られている人は
文字化け?・・・りょうちゃん


★高山椎菜さん

でこっぱちは、猿丸でしたね。(笑)


★ですぱっちゃさん

これら、参考資料ナシで書き上げたのですか?

だとしたら、神楽くんの番組で言ってることと
矛盾しますやん・・・。(汗)

このコメント、まんま神楽くんの番組に送ったら、
神楽くんが驚くのでは??


★茶のみおゆきさん

あたたのケンちゃん・・・
なぜか私が恥ずかしくなった。(苦笑)

あやりちゃんと南さんのプリキュア
・・・かおりんに「どうだった?」
と感想を求められた次男、
「普通」ってどうよ。(爆)


★♪山口さんちのツトム君~♪

宮川大輔かと思ったらツトム君~♪でした。(爆)

『面堂あたる』
神谷さん自身も2.5枚目って言ってはりましたね。


★マーモさん

はい。存じております。(笑)

「聖闘士軍団」・・・命名主は他の人ですよね?

かなり多くの人が
マーモさんたちをそう総称していたように
記憶しているのですが・・・
というぐらい大きな勢力だったかと。(笑)


★ホーネットはっしさん

知識だけですかいな。(爆)

カラオケなのに歌わず腕組みしてた人の存在感

・・・これって、どなた??


★MASURAくん

後輩を育てる心意気・・・
MASURAくんなら神谷さんぐらいの
年齢になった頃には
まあたくさん輩出しているでしょうね!


★星本和帆さん

それだけ神谷さんのほうが
何枚も役者が上ってことなんでしょうね!

夫婦競演(笑)、お見事でした。


★おやぢさん

熱血声優・・・最初の声優ブーム、
めざせモスクワを歌っていたときには
既に一流の域でしたもんね。


★友勝さん

あなたの世代ではないでしょうに。(笑)

じんかげさんへ (仕事人のMASA)
2011-07-23 08:20:08
神戸ビエンナーレ2011年の開催について
http://www.kobe-biennale.jp/about/kaisai/index.html

↑によると
ラジオ関西まつりが例年通りの開催だと
思いっきり重なることになりますね。
Unknown (松風)
2011-07-23 18:10:13
お久しぶりに書き込みします。
イベントお疲れ様でした。
僕は、傘をさしながら、前の方で見ておりました。最後の方、女性の人が前に来て、観ているのをふさがれてましたけどね・・・。
カラオケ大会、本当に楽しかったですし、プリキュアのあやりちゃんとかおりんのは、特に良かったです。
神谷さんに会うのは、大阪であったホールイベントでして、1ヶ月ぶりにお姿拝見しました。歌も最高で良かったです☆
ちなみに来月の7日に大阪の住之江であるトークショーも行く予定です。
神谷さんと聞いてうかぶキャラと言えば、北斗の拳のケンシロウが強いですかねぇ(笑)
続けて、ありがとうございます (ジーン景虎)
2011-07-26 22:28:52
★仕事人のMASAさん

よ~く見ると重なっていないですね。(汗)
なぜなら、ビエンナーレの
ハーバーランド会場は屋内だから。


★松風さん

前のほうで見る勇気は
あの天候の中では、なかったです。(苦笑)

神谷さん、ってことは、
3か月連続??(笑)

8月7日は、そこからAJFという
動きをする人もいそうですね♪
補足 (ホーネットはっし)
2011-07-27 00:54:10
>神谷さん
だってもう有名どころは皆抑えられるの目に見えてるから(マテ)

>あの人
ぶーにゃんとかケンシロウとかに化けていた人ですよ(笑)
ネタで持っていっちゃっうし(爆)
はっしさんへ (ジーン景虎)
2011-07-28 06:30:29
結局、うめ~ところは
はっしさんが持っていくのね。(笑)

さんくすです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。